人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らし
by あき
渋皮煮のケーキ
今週は、朝起きたら雪が積もっていて驚く日が何度か。
もう春かな~と思っていたので^^

渋皮煮のケーキ_d0148201_16153876.jpg

冷凍庫で眠っていた栗の渋皮煮を使ったマロンケーキ。
おいしかったけれど、こうやって写真で見てみると少々きめが粗いかな。
もう渋皮煮はないけれど、暖かくなる前にバターケーキを焼きたいな。
冷凍庫にコンポートやら自家製ピュレやら色々と眠っているので
そろそろ冬眠から起きてもらわなくては(笑)


いよいよ春休みが始まります。
さて、制服をクリーニングに出してこよう~
(前回、ギリギリに出して忘れてしまい始業式にジャージ登校をさせてしまったので・・・・冷汗)
by aki_sunnyplace | 2016-03-25 16:33 | Sweets
<< さくらんぼのレアチーズケーキ まるパンで朝ごはん >>