人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らし
by あき
メガレックウザのケーキを作る
メガレックウザのケーキを作る_d0148201_154338.jpg

息子のリクエストによりメガレックウザのバースデーケーキを作りました。

【HAPPY BIRTHDAY】 と書いたプレートも作ったのだけど、OPPシートをはがすときに文字も剥げてしまって失敗><
メガレックウザのチョコプレートは、失敗した時ようにもう一枚同じものを作っていたのですが、文字のほうは気力が切れて一枚しか作っていなかったんです。

メガレックウザのリクエストを聞いた時には、あまりの細かさに「ちょっと今年は無理かも・・」と思ったのですが、なんとかそれらしい雰囲気には出来上がった?!
これ以上小さく作ると無理!と思ったので、今年はやや大きめのチョコプレートです^m^
チョコペンの緑が思ったよりも淡くて、ぼんやりした感じになってしまいましたが、息子は喜んでくれたのでよかったー!

メガレックウザのケーキを作る_d0148201_1515689.jpg

線は、溶かしたチョコを竹串につけて書いているのですが、どうしても線が均一な太さにならずガタガタになってしまっています。
う~ん、コルネを使った方がきれいになるかな~?
by aki_sunnyplace | 2015-12-18 15:28 | Sweets
<< おせち 2016 ジンジャーコーディアル >>