人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らし
by あき
スフレロール
次男に言われたショックな言葉・・「ロールケーキって好きじゃないんだよね~」
「なんだかスポンジが柔らかすぎて食べた感じがしなくって」

え・・・ほわほわとやわらかいスポンジを目指して何度も焼いたレシピだったのに・・まさかの全否定ー!?(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

せっかくだからおいしいと言われるロールケーキが作りたくって、
前から気になっていたスフレロールにチャレンジ♪
スフレロール_d0148201_1215038.jpg

「ロールケーキのAtoZ」よりスフレ基礎生地を使ったロールケーキです^^

きめ細かいのにしっとりしてておいしかったですー!
夫はいつものもどちらも好きみたいですが(もしかして、私に気を使った??笑)
これからは、こっちでもいいな~

チョコ生地のもおいしそうだったので作ってみたいです♪
by aki_sunnyplace | 2015-10-02 12:29 | Sweets
<< レアチーズ ブリュッセルワッフル >>