人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らし
by あき
お菓子の型(金物系Ver.)
パントリーの掃除と収納見直しが終了した~♪
本当は、1月中に終わらせる予定だったんだけど^^;

お菓子の型の引き出し。
お菓子の型(金物系Ver.)_d0148201_21353430.jpg

これはタルト&タルトレットの引き出し♪
お菓子の中でもタルトは、Best3に入るからかな?この引き出しも好き^m^
タルト型の22cmと18cm、タルトリング18cmと16cm。
タルトレット型が4種類・・ここには入らないけど、タルトの天板型もある。
結構あるなぁ~(笑)
前ほど頻繁に作らなくなったので、少し処分してもいいのかも。
タルト型22cmは、実家の母が使っていたもの。
初タルトは、焼いたシュクレがバリバリに割れて、中に入れるはずだったレモンカードをつけて食べたわ~笑。
母はえらくがっかりしていたけど、私はレモンカードがすごく気に入って、小学生の私でも一人で作れたレモンカードだけをよく作っていたな~。懐かしい^^



お菓子の型は、こんな風に無印のポリプロピレンケースで分けて。
お菓子の型(金物系Ver.)_d0148201_19371162.jpg



製菓の型、全員集合(笑)
お菓子の型(金物系Ver.)_d0148201_2223564.jpg

集めてみると・・・・・。
かなり処分したつもりだったんですけど^m^;
パン型(お菓子より少ないけど)とシリコン型は別です。

お菓子の型はなかなか思い切って減らせません~。
by aki_sunnyplace | 2015-02-13 21:08 | Kitchen & tool
<< バレンタインデー 2015 シャンプー類のラベルを変える。 >>