人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らし
by あき
調味料の収納 2014
掃除した勢いで調味料の収納をUP。以前、記事にしたことがありますが^m^
よく使うものを入れて、パントリーと入れ替えしてるけど、あまり変わってないかな~?!
調味料の収納 2014_d0148201_16175786.jpg



今年、変えた所は調味料の容器。
調味料の収納 2014_d0148201_16211257.jpg

以前は、100均のセラーメイトのチャーミークリアもどきを使っていましたが
100均のもどきをやめて、チャーミークリアしたという。マイナーチェンジ^m^

以前も使っていたアクリルスプーンは、今もお気に入り♪
調味料の収納 2014_d0148201_13162999.jpg


容器を変えた理由は、蓋がひび割れてくるため。。
調味料の収納 2014_d0148201_16253058.jpg

↑写真は、100均のもの。
塩など頻繁に使うものは、割れ始めるのも早かったー
ぎゅっと締めると「ピシっ」と音をたててヒビが入ってくる。。

他の容器も考えてみたのですが、ガラスの瓶が好きなのと上から見えるのが便利なところは気に入っているので、チャーミークリアにしました。
やっぱり、蓋がしっかりしていて快適です♪
小さいサイズも買って、おにぎり用のふりかけとかゆかりも入れてみました。
そして、背が伸びない次男のためにカルシウムを常備してご飯に入れてま~す。
そしたら、次男じゃなくて長男がここ半年でえらく伸びた~(;´∀`)
私、もうすぐ抜かされそう!!

パントリーで使っているものもチャーミークリアに入れ替えしていきたいな~

引き出し全体は・・
調味料の収納 2014_d0148201_1647491.jpg

キッチンペーパーは、Bountyですが、新しいと引き出しがギュウギュウ(*_*;
ようやく残り2個になったので、使い切ったら日本製のものにします~
それにしても赤い蓋が目立つ^m^;
以前は、詰め替えしていたのですが面倒でやめちゃった。
引き出しに入るなら何色でもいいの~(笑)
by aki_sunnyplace | 2014-12-29 16:56 | Kitchen & tool
<< ありがとうございました 冬休みが始まりました >>