人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らし
by あき
季節外れのマロンケーキなど
季節外れのマロンケーキなど_d0148201_222843.jpg

毎年、楽しくなって作ってしまう渋皮煮だけど、家族はそれほど消費しないという・・・
暑くなる前に消費してしまおうと久しぶりにマロンケーキを焼きました♪

いつもはラム酒を焼き上がりに塗るのだけど、長男がラムの香りが嫌いなようで・・・
今回は、飲んでもおいしいから塗ってもおいしいだろうとヘネシーを塗ってみた。

栗嫌いの次男には、どちらにしても不評だったけど。
長男も夫もよく食べました^^v
私もこっちのほうが好き。
とはいえ、製菓用に用意しておけないけれど~(笑)


実家の母に聞いたら渋皮煮も食べる!ということだったので、このケーキ1本と瓶詰のままの渋皮煮(←まだあった・笑)を送ることに。


せっかくならクッキーも焼こうかな?ということで・・・
季節外れのマロンケーキなど_d0148201_224850100.jpg

私の好きなヴィエノワ。
送った後で気が付いたのだけど、母はもっとザックリしたクッキーのほうが好みだったような?
ヴィエノワは、サクサク・・だよね?^^;



季節外れのマロンケーキなど_d0148201_22264481.jpg

ラッピングした後の写真は、光っちゃってなんだか見にくいですね(;'∀')
by aki_sunnyplace | 2014-04-20 22:56
<< 生きています(笑) どうも >>