人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らし
by あき
花豆のモンブラン
花豆のモンブラン_d0148201_221699.jpg

IVORYさんのクリスマス企画のスイーツ第4弾は、花豆のモンブラン

夫 大絶賛^^

手軽にできるのにすっごくおいしい♪
普通のジェノワーズを使ったけれど、抹茶味にしてもおいしそう。
和スイーツなのに見た目が和から離れてしまったけれど^^;






花豆のモンブラン_d0148201_363158.jpg

今年もミュンヘンクリスマス市に行って来ました。

花より団子な子どもたちは、食べた後は、マーケットはほとんど見ることなく、さら~っと会場を見た後は雪遊び^^;;;
雪なんて家の周りにうんざりするほどあるでしょ~;;(←うんざりしてるのは母だけ・笑)
今年は、例年の4倍の降雪量でたっぷりすぎるほどあります・・・

花豆のモンブラン_d0148201_3142820.jpg


コンデジが壊れてしまったので、新しく買ったコンデジを持っていったけど、ん~~~~よくわからない。
まずは、説明書を読まないとね(笑)
by aki_sunnyplace | 2012-12-23 23:00 | Sweets
<< 久しぶりに! ブランマンジェ >>