人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らし
by あき
お茶の時間。
お茶の時間。_d0148201_0584359.jpg

栗の甘露煮入りの抹茶マドレーヌ。
割ったところから甘露煮が見えてる予定が全く見えず。。。
まぁ、いいかとそのまま撮影(笑)
甘露煮と渋皮煮どっちを使おうかと迷ったけれど、抹茶と甘露煮の組み合わせもよかったです。

栗嫌いの次男のためにプレーンなマドレーヌも焼きましたが、気がついたらなくなってたー!

マドレーヌをのせたお皿 藤田千絵子さんの みかげ土 角皿 はIVORYさんで購入~♪
このお皿・・釉薬の関係でもう作られないと聞いてすごく残念に思っていたのだけど、また入荷すると聞いてからず~っと楽しみに待っていたもの。
とっても嬉しい!

湯飲みも藤田千絵子さんのもの♪
大きさもちょうどよくってお気に入り♪

新しい食器は気持ちが上がります^^
by aki_sunnyplace | 2012-11-03 02:33 | Sweets
<< ワックスがけ ハロウィン >>