人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らし
by あき
アナベル
アナベル_d0148201_002211.jpg

いつか欲しいと思っていたアナベルを庭に植えました。
植えた何日か後に庭でサッカーをしていた息子にボールを当てられてかわいそうな姿になっています;;
う~ん、お願いだから枯れないでねT-T





我が家では、食べられる植物系が元気です(←力をいれているものがはっきりわかる・・^^;)
ガーデニングに興味があるわけでもなく、虫も苦手なのですが・・・
じ~っと見つめているとやっぱり気持ち悪いのですが、
(本当に嫌いな人は見つめないのかも)
虫がくっついてた野菜も食べられます。
葉物系は、半日くらい水没させたあとに、めちゃめちゃしっかり、葉が折れるほど洗ってますけど(笑)
そこまでするくらいならスーパーで買って来たら?って話なのだけど。

義父は畑が趣味でした。
帰省するたびに2人では食べきれないほどの畑でとれた野菜をもたせてくれました。
無農薬でしたので、ころころに肥えたニャッキがでてくる野菜は私にとって脅威でもありましたが(笑)
でも、本当においしくて。
色々考えると食べることができなくなりそうで、その時に深く考えないというワザを(というほど大げさなものでもないけど)身につけたように思います。

要は、食い意地が全てを凌駕したということです∵ゞ(≧ε≦o)
by aki_sunnyplace | 2012-07-08 00:43 | garden
<< 夜中に・・ 懲りない話^m^ >>