人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らし
by あき
久しぶりに
いつまでもクリスマスケーキなのもちょっとね^^;
ってことで今日届いた福袋をUP。(UPすることがないともいう。笑)

久しぶりに_d0148201_1321024.jpg

ルピシアの2012の福袋。
福袋、久しぶり~。

今回、頼んだのは 梅 クラシック。
フレーバードのような「どんな味なんだろう?」というワクワク感には欠けるかな~(自分で選んだくせに。笑)

ルピシアの福袋、お得なのはもちろんだけど、自分では選ばないお茶を飲むことができて面白い^^





今日は、子どもとおもちゃ部屋の大掃除。
こんまりさんの「人生がときめく・・」の中で「捨てるものを親に見せてはいけない。」というようなことが書かれていたように思うのですが・・
子どもが「もう、これ使わない」と捨てるものを見ると・・
小さかった子どもたちを思い出してしまって、思わず
「ママがとっておくから・・」と手が出そうになってしまいました。
喜ぶかな?と買ってあげたものが必要なくなっていくのはとても寂しい。。
けれど、小さな息子たちに買ったおもちゃが今は、必要なくなったということは成長の証。
必要のないおもちゃで溢れてちゃダメよねー!

でも、読まない絵本は2階の子供部屋に移動させておくそうです。
2階の本は、あっという間に1階に戻ってきちゃうの~T-T
捨ててもいいのは3冊だけ。う~ん、本は(も?)なかなか減りません。

いるんだろうな~と掃除のたびに捨てられなかったものも聞いてみると「いらない!」とアッサリ^^;
どれも捨てちゃダメ~!と言っていたのに選べるようになったことも「あ~おっきくなったなぁ」としみじみしました。








ニルギリ BOP
ニルギリ FOP
シロニバリ
グッドモーニング
ティーブレイク
アフタヌーンティ
ダージリン・ザ ファーストフラッシュ
ダージリン・ザ セカンドフラッシュ
ダージリン・ザ オータムナル
伊勢 玉露紅茶
by aki_sunnyplace | 2011-12-29 02:28
<< 今年一年ありがとうございました☆ Merry Christmas! >>