Happy Birthday!
次男が5歳になりました。
d0148201_1103181.jpg

5歳のナンバーキャンドルが逆向きでした。
全く気がつかずに撮ってしまった~T▽T


今年の誕生日のケーキは、どんなケーキがいい?という私に「普通のイチゴとクリームの。」と答えていた次男。
「お?キャラ系は卒業?!普通のショートケーキとは楽~♪」と内心、ホっとしていたのですが・・・

前日の寝る前に小さな声で「ママ、本当はね、ぼく、チョコレートのケーキがよかったの。。」と。



・・・・・えっ(絶句)・・・・・・・・・・・・・・・・







ナゼイマゴロ・・モットハヤクニイイナサイッ
ジュンビッテモノガアルンダヨッ

イロイロと口まででかかった言葉を飲み込んでよ~く、聞いてみると・・・。

・スポンジは、チョコレートのケーキ。
・クリームは、普通の白いの(生クリーム)
・名前入りのチョコプレート
・フルーツなし

♪d(´▽`)b♪オッケィ♪
ガトーショコラにボテッとクリームを乗っけてプレートをのせよう♪(←どこまでも手を抜くつもり)

こんな適当な私に夫は「それじゃあ、かわいそうだろ~」
ジョウダンデスヨ、トウサン。
かわいい息子のためです。頑張ります。T▽T


デコレーションケーキでフルーツ封印は、厳しいわ~
体力的・材料的・技術的 限界をなんとかごまかし~
自分のセンスのなさを嘆きながら~
なんとか完成!ふぅ

チョコ細工とかデコレーションの技術があるといいんだけどな~

d0148201_128171.jpg

チョコプレートは、写真撮影の後にのせました。
ヨレヨレの文字で名前とおめでとうを書いてね>m<



本体は、ココアのシートスポンジ。
シートスポンジなら焼き時間10分ほどだから。
薄力粉の種類を変えたせいか、ものすごくふんわり焼けました^^
クリームを塗って、巻きつけながら丸くしていくのでカットするとシマシマでかわいいの。



末っ子なのに割と大人。
性格的なものなのか「いいよ^^」とガマンしがちです。
幼稚園でも譲ることが多いそうで、穏やかな性格でいいよね、と言われるけども、本当にそれでいいのかな?
5歳なんだからまだ、もっと自分の思いを出してもいいんじゃないのかな・ぶつかり合ってもいいから色んな経験をして欲しいなと思います。

そんな次男のリクエストだったので、前日だったけどやれることは希望をかなえてあげたいな~と思ったのです(え?ガトショで手を抜こうかという話は・・?)

まだまだ、甘えっ子!
夜中に私の姿が見えないと泣くの!(カワイイ~♪ オヤバカバンザイ。笑)
最近は、「ママどこに行ってたの!!」って怒られることも多いんですけど、アナタが転がってどこかにいっちゃうのよ!!

「ママ大好き!」という言葉にたくさんの幸せを感じてます!
今度、動画撮っておこう♪
by aki_sunnyplace | 2011-12-10 21:56 | Sweets
<< ビスコッティ 買い換えました >>