人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らし
by あき
食器
食器_d0148201_08367.jpg

自分への誕生日プレゼントに思い切って買ったのは、食器。
服よりもアクセサリーよりもキッチン関連のものが欲しい^m^

家族の人数分しかなかったプレートやカップを買い足しました。
ついでに持っていなかった22cmプレートも追加。
好きなシリーズだったけど、大半が廃盤アイテムになってしまったToT
割らないように気をつけて使います。
どさくさにまぎれて廃盤じゃない28cmプレートも買い足しちゃった♪





食器_d0148201_17142974.jpg

頑張ってみました!
が、盛り付けは、やっぱり苦手です~
いや、そもそも料理の腕前に問題が??
いつもは、盛り付けなど気にせずに作ったらドカっと皿に盛ってます。

昨年、夏に作ったバジルペースト。
冷凍保存してありますが、色もきれいなまま^^
でも、バジルペーストを好むのは私くらいなんですけど(笑)

シーフードのバジルペースト和え??(あれ?和風??そんな名前じゃなかったような・・・)
某ブロガーさんのところで見たのを記憶を頼りに作ってみたけど別物に>m<
恥ずかしいのでリンクはしません(できません。汗)
by aki_sunnyplace | 2011-06-27 08:51 | Kitchen & tool
<< 夏季限定メニュー あずきのムース >>