人気ブログランキング |
インフルエンザと溶連菌と手作りバッグ
元気に過ごす・・と更新した翌日から長男が高熱を出しました。
溶連菌とインフルエンザに同時に感染。。
解熱剤を飲んでも飲んでも(←処方してもらったヤツ)39度ちょっとにしか下がらなくって、いつもは熱を出してもおとなしく耐えているお兄ちゃんも40℃を超えると「体がだるいよ~TT」と。
次男もしっかり二つともうつりました。(←こっちは、熱が出ると大騒ぎして無駄に体力を消耗して悪化するタイプ)
・・・予防接種してたのにね^^;



二人の熱が収まった頃に作っていたのが、絵本バッグ。
d0148201_8182856.jpg

4月から新しい園に通う岩手の甥っ子と姪っ子のために作りました。
震災の影響によるガソリン不足が深刻なようで、バッグの布を買いに行くのも大変らしいし、10kmほどの距離を歩いて(!)職場に通うこともあるとか・・・・。
それに看護師さんの義姉は今、とっても忙しいらしいので暇人が作ることになりました(笑)

我が家も子どもたちが外出できない状況だったので、ウチにある布で作りました。
あたらしいかわいい布じゃなくってごめんね~!

d0148201_8534068.jpg

園グッズ作りは、去年で終わりか~と寂しかったので楽しい♪
私が作るとワンパターン。
そろそろマリンも飽きてきたな~>m<

d0148201_8582491.jpg

ウチ、女の子用の布ってほとんどないので、唯一ある赤系の布で作ってみました。
女の子のバッグを作るのは、初めてで楽しくて~!
何度もレースとかつけたい衝動に駆られたけど、義姉はレースとか好きじゃなさそうだな~とガマンしました。


私自身、いつインフルエンザがうつるかドキドキだったので、とりあえず完成だけはさせておきたい!と少々手抜き気味な部分もありますが・・4月には間に合うかな~?
クロネコさんお願いします~!









おばあちゃんに頼まれていた巾着は、レースや花柄のてんこ盛り♪
は~スッキリした(笑)
d0148201_921784.jpg

by aki_sunnyplace | 2011-03-30 09:27 | Handmade
<< ピンクバナナムース その後 >>