人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らし
by あき
2011 千歳・支笏湖 氷濤まつり
2011 千歳・支笏湖 氷濤まつり_d0148201_23152824.jpg

1月28日~2月13日に開催されている氷濤まつりに行ってきました。

夜の花火の頃には、渋滞になるというので少し早めの時間から行きました。
昼間の支笏湖ブルーと呼ばれる青くみえる氷のオブジェもきれいでしたが、ライトアップされた氷のオブジェはやっぱり格別♪

2011 千歳・支笏湖 氷濤まつり_d0148201_23252224.jpg

子どもたちは、氷の滑り台や靴で楽しむリンクに夢中でしたので昼間でも夜でもどちらでも楽しめたようですが^^
リンクでは、ヘルメットを貸し出しているのですが、ガツンと派手な音をたてて頭を打つ次男には、こちらがハラハラしてしまいました^m^;ちっとも痛くないそうです。ヘルメットってすばらしい!笑
でも、近くで見える花火は時間は短いけれど(約15分)、とてもきれいでした。
寒い中、見てると15分でも長く感じます~^m^


2011 千歳・支笏湖 氷濤まつり_d0148201_23343857.jpg

こちらは、支笏湖の苔の洞門をイメージして作った氷の洞門。
木と氷がキラキラしてとってもきれいだったのですが、写真で見ると。。。。。

2011 千歳・支笏湖 氷濤まつり_d0148201_23435994.jpg

夜の気温は、-7℃
昼間はあった風がなくなっていたので、昼間よりも温かく感じました。
あくまでも比較すると・・という話ですが(笑)

防寒対策は抜かりなく^^
by aki_sunnyplace | 2011-02-06 23:54
<< 鉛筆削り グーテ・デ・ロア >>