人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らし
by あき
キッチンばさみ
キッチンばさみ_d0148201_23121674.jpg

我が家の刃物シリーズ2回目。
(・・って、3回目以降の予定はないけど。^m^)
私が愛用しているのは、貝印 セレクト100 キッチンばさみ です。

キッチンバサミを探すときには、絶対に分解して洗えるものが欲しかった!
普段の調理でキッチンばさみを使うことは、ほとんどないのだけど、チビッコ用にお餅を一口に切ったり、お肉を一口サイズに切ったりします。(安いお肉を買うから噛みちぎれないの!?爆)

分解して食洗機へ~♪
キッチンばさみ_d0148201_23404232.jpg


使い始めた頃は、刃のかみ合わせが固く感じましたが、使っているうちに普通に。(もしかしてゆるんだ?!)
切れ味もよくて気に入ってます^^



はさみって消耗品ですか?
私がこのはさみを探しているときには、はさみは切れなくなったら捨てる消耗品だと思っていました。
なので、あまり高いはさみはもったいないなぁ~と。

先日、刃物屋さんに包丁を研いでもらったときにはさみも研げることを知りました(びっくり!1000円しないくらいです!)
長く使える品を手入れしながら使うのっていいですよね。




このはさみも研げるのかな?!
クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


全商品が10%offになる無印良品週間が23日から始まりますね。
ついこの間、終わったばかりだと思っていたのに!ちょっとびっくり。
by aki_sunnyplace | 2010-04-19 23:56 | Kitchen & tool
<< キャラメルマロンマドレーヌ 包丁 >>