洗面所のコップ(追記あり)
d0148201_1103439.jpg

歯磨きコップをmogのマグネットコップに変えました。
本当は、歯磨きコップは一人ひとつずつ用意したいところだけど、狭い洗面所がコップだらけに・・・・・・なりました。
うっかり赤カビを発生させたことがあるダメ主婦です。


壁(ウチは水栓の奥は鏡です)にピタッとくっつくのでスッキリしました♪
d0148201_11145067.jpg

なんとなくそこらへんに置いてある感じだったコップに定位置ができて嬉しいです。
3歳のチビッコは、台に乗ってもあとちょっと届かず「ママ~;;」と叫びますが、あと半年位したら自分でつけられそうです。



「mog(モグ)」は、エラストマーという環境に優しくやわらかい非塩化ビニル素材で作られた、バス用のインテリアアイテムシリーズ。本体と一体化した吸盤が付いているため、壁面の好きな場所に取り付けることができます。わざわざラックを置いたり、いちいちしまったりせずに、サッと手に取れて、サッと戻せるよう設計されています。自分の好きな場所に取り付けられるうえ、素材がやわらかいため多少ならぶつかっても平気。お子様のいる家庭でも安心して使えます。シンプルで汚れにくい素材とデザインで、水はけもよく清潔に保つことができます。
d0148201_11122444.jpg




残念なのは、耐熱温度が60度なので食洗機に入れられないこと。(←どこまでもぐうたら。)
コップ一つくらい手で洗いましょう^^;
d0148201_11255695.jpg



使った感想は、水はけはとてもいいです!
大人は、しっかりコップの水を切ると水滴も残らないくらい。
このコップの角度がいいらしく、多少 水滴が残った状態で壁につけても水が切れています。
快適です♪




※追記(2013,2,10)
読んでくださる方が多い記事でしたので、ずっと気になっていたのですが・・・
コップ側の金具がすこしずつ錆びてきて、1年半ほど使った頃から、汚さを感じるようになってきました。
コップの底の金具は、鉄(スチール)+塗装なのです。。。
きちんと水分を取ってから、マグネットにくっつけていれば大丈夫だと思いますが、我が家は子どもも使っていますので・・・気付いたときには拭いていましたが、錆びてしまいました(涙)
とても気に入ってたので同じものを買い換えようかどうか迷っていたのですが、今は別なコップを使用中です。
また、いつか記事にできるといいのですが。
by aki_sunnyplace | 2010-02-12 11:31 | House
<< バレンタインデー2010 手作りのポーチ >>