日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:38
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:22
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by あき at 00:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:31
☆viuさんへ お久し..
by aki_sunnyplace at 21:58
わ~あきちゃん、お久しぶ..
by butterknife0525 at 01:16
☆菜さくらさんへ あり..
by aki_sunnyplace at 17:36
おおお ポケットがついて..
by 菜さくら at 11:59
☆ぽっぽちゃんへ エプ..
by aki_sunnyplace at 14:57
あきちゃん、こんにちは(..
by happypoppo at 11:29
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
テレビボードが届きました
d0148201_9193274.jpg

オーダーしたテレビボードが届きました☆

運び入れるときは、大きい?と思いましたが、設置されると部屋になじんでます^^
中に入れるものに高さをあわせて作ってもらいました。

出来るだけ高さを出さない(足つきが嫌いby夫)
無垢がいい
と言っていたパパの希望が叶ったテレビボードです♪

台輪は、出来るだけ低くして欲しいと希望して3センチです

壁には、幅木のほかに無垢フローリングの押さえの役目のシューベースという木材がついているのですが、これのために家具に幅木よけが着いていても壁にピッタリつけることができません;
d0148201_105402.jpg

家具を置くときには邪魔になるシューベース。
今回は、シューベースよけも作ったので壁にピッタリと隙間なくおさまっています。
テレビボードの裏の埃もこれで防げて嬉しい♪
[PR]
# by aki_sunnyplace | 2009-12-21 10:16 | House | Comments(12)
ワックス
入居して8ヶ月。
フローリングのツヤがなくなってきたのが気になっていたのですが、ようやっと重い腰を上げてワックスがけをしました。
d0148201_10344026.jpg


使ったワックスは、peggyさんmocoさんがお使いのESHAのワックス。
普段は、ナチュラルワックスので・年一回くらいは米ぬかワックスで・・・と購入したのですが、怠け者主婦の私、一度も使ってませんでした。汗

今回は、おもちゃを落とす子どもたち対策にナチュラルワックスより塗面が硬く保護効果が高い米ぬかワックスを使いました。

仕上がりはツヤツヤピカピカではありませんが、ツルツルになって気持ちがいい^^
靴下で走り回る子どもたちが、滑って転んでいました^m^

次回は、ナチュラルワックスも試してみたいと思います☆
[PR]
# by aki_sunnyplace | 2009-12-14 11:06 | House | Comments(8)
テレビボード
なかなか決まらなかったAVボードですが、あちらこちらへ探しに行っても気に入るものがみつからなかったので、オーダーすることにしました。

打ち合わせに行ったお店においてある家具は、どれも素敵で住みたいくらい(笑)
打ち合わせが終了した後に図面、いただきました。
d0148201_9484068.jpg

あとは完成を待つのみです^^
[PR]
# by aki_sunnyplace | 2009-12-11 09:52 | House | Comments(16)
はじめまして
はじめまして、あきです。

息子2人(2002年生まれ・2006年生まれ)とパパと私の4人暮らしの日々のキロクです。
のんびり更新ですが、どうぞよろしくおねがいします。
[PR]
# by aki_sunnyplace | 2009-12-10 00:00 | About me | Comments(0)