日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 14:21
あきちゃん、こんにちは(..
by happypoppo at 16:07
☆11.6 17:49の..
by aki_sunnyplace at 18:42
☆11-04 22:37..
by aki_sunnyplace at 18:33
☆ぽっぽちゃんへ あり..
by aki_sunnyplace at 21:11
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 15:36
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:53
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:38
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:22
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by あき at 00:08
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
ふぅ
ようやく新学期が始まったー♪
と思ったら・・・・

次男が溶連菌で発熱。
薬を飲めば2~3日で熱が下がって大丈夫!と思ったら、39度からなかなか下がらなくて・・・・
もう一度、検査をしてもらったらマイコプラズマ肺炎にもなっていたという。。。。
結局、1週間お休み&連日、点滴通いでした。
脱水症状がひどくて、まだ弱っています。
お兄ちゃんも時折、コホコホ咳をしててなんだか怪しい雰囲気だし。
長男にはうつりませんようにー!!!
早くみんな元気になるといいなー!(T_T)

こんな1週間が待っているとは知らずに、学校が始まってワクワクして作ったおやつ。

d0148201_17283212.jpg
今までで一番ふんわりと上手くできたー♪




[PR]
# by aki_sunnyplace | 2017-01-28 17:40 | Sweets | Comments(2)
もう少し。
久しぶりに作ったビスコッティ。
1度目の焼き上がりの時に「今日のは、どうしてこんなに平らなんだろう?」と不思議に思ったのですが・・
ベーキングパウダーを入れ忘れていました(;´∀`)

d0148201_00120335.jpg

そもそも硬い食べ物なんだから、問題ないか~とそのまま続行。
いつもより硬めのビスコッティになりましたが、うん、悪くない、食べられる。

・・・・いつもの食感のほうが好みだけど^^;(ざんねん!笑)

長かった冬休みもあと一日!!
まだ宿題が終わってませんけど~(汗)

[PR]
# by aki_sunnyplace | 2017-01-17 00:29 | Sweets | Comments(2)
新年
d0148201_01050231.jpg
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。




手袋をはめてではうまく形が作れないので、素手で手を真っ赤にしてつくった鏡餅(笑)
写真を撮ったあと、次男がが「おもしろそ~?何してるの~?」と言いながら寄ってきて・・・


その後・・・・私にお盆とみかんだけ渡しに来てました。
餅はどこへ行った???(;´∀`)
もう早、鏡開きをしてしまったの????

00000010_12221915.png

[PR]
# by aki_sunnyplace | 2017-01-01 06:00 | Days | Comments(0)
パンプキンキャラメルマフィン
今日は、それはそれは寒い1日でした。
d0148201_20270574.jpg
レンチンしたかぼちゃとキャラメルクリームを適当に(笑)入れたマフィンです。
バターではなくて生クリームを使っています。
適当に作ったのですが、おいしかったです。
ふわんふわんで若干頼りない感じではありましたが、食べれなくはない。(←本当においしいのか?笑)

野菜嫌いの次男に少しでも野菜を接種してもらいたくてかぼちゃ入りにしましたが、
以前、かぼちゃのマドレーヌを作った時には嫌っていましたので、
キャラメルの風味でかぼちゃの存在感を隠してしまおうという作戦^m^

パクパク食べていたので作戦成功です♪♪


[PR]
# by aki_sunnyplace | 2016-12-29 21:18 | Sweets | Comments(2)
Merry Christmas!
クリスマスプレゼントが楽しみすぎて、今朝4時半に起きた息子たち。
次男は、寝不足のあまり夕方にはフラフラになって青い顔をしていました。←おバカすぎる(笑)


毎年、コストコで買うクリスマスのチョコレート。
ひもがついているので、ツリーに飾っておきながら一日一つずつ(いや、2つ?3つ?)食べるのが楽しみでしたが、12月前半に風邪を引いて食欲がなかったせいか、今年は大量に残ってます~っ
d0148201_22073873.jpg
小さい球状のオーナメントがチョコレート。

結構、たくさん残っているのでこれでチョコレートのお菓子でもつくろうかな。
とか言っておきながら、そのままひとりでたべちゃいそうです(笑)




お気に入りイルミネーション&私のhappyクリスマス!
[PR]
# by aki_sunnyplace | 2016-12-25 22:22 | Days | Comments(0)