日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:38
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:22
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by あき at 00:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:31
☆viuさんへ お久し..
by aki_sunnyplace at 21:58
わ~あきちゃん、お久しぶ..
by butterknife0525 at 01:16
☆菜さくらさんへ あり..
by aki_sunnyplace at 17:36
おおお ポケットがついて..
by 菜さくら at 11:59
☆ぽっぽちゃんへ エプ..
by aki_sunnyplace at 14:57
あきちゃん、こんにちは(..
by happypoppo at 11:29
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
ガトーショコラ
ガトーショコラを焼くたびに、焼き加減というものが分からなくて成功なのか失敗なのかもわからない(笑)

しっかり焼いたホロホロなガトーショコラも嫌いじゃないし、しっとりしたガトーショコラもおいしい
・・と言うことは、どんな焼き具合でも成功ということなのか。
d0148201_01471560.jpg
暖かくなってきたので、納戸の掃除&整理中。
毎年、2月くらいにやっていたのですが、納戸は暖房がないので寒いのです~
この時期、暑くもなく寒くもなくてちょうどいい!!
今度からこの時期に掃除しようと思います。

どちらかと言えば、物は捨てられない方だと思うのですが、全てのものを出して棚や引き出し、壁を拭いて元に戻すという作業がしんどくて、
スペースがあっても物を減らしたいな~と思うもとになっているような気がします。
それでも納戸にはモノがぎっしりなんですけどね(^-^;

ガトーショコラは掃除後のご褒美おやつになりました。

納戸の掃除&整理は、1/3ほどが残っているので、ご褒美のおやつがまだ必要です(笑)









[PR]
# by aki_sunnyplace | 2017-05-11 02:10 | Sweets | Comments(0)
今日のおやつ
ここ数日暖かい日が続いて、雪がどんどん解け始めてます♪
今年は雪解けが早いかも??
まだ、雪降る??

息子の卒園式に吹雪いたことがあったから、まだ油断はできないかな~^m^;


d0148201_21303655.jpg
今日のおやつ♪
冷凍ストックのジェノワーズと生クリームとイチゴを重ねただけの簡単おやつ♪

もう少しゆっくりとお菓子作りをしたいな~







[PR]
# by aki_sunnyplace | 2017-03-15 09:00 | Sweets | Comments(0)
お気に入り☆
最近、気に入っているのがロータス カラメルビスケット。
d0148201_00553861.jpg

キャラメルの味がしっかりして好き♪

一緒に飲んだのは・・紅茶ではなくてルイボスティー。
コーヒーがやめられないのだけど、数年前に健康診断で貧血と分かった時から食前と食後はコーヒーを控えるようにしていて・・
(鉄分の吸収を妨げるらしい)

冷え改善や美肌効果があるとかいう話を聞いてルイボスティーを試してみようかな~っと^m^

d0148201_01334080.jpg
手軽にティーバッグ♪
これキャラメル味もあって、それも好きだったー!
・・私、キャラメル味が好きなのかな(←今更?笑)
オレンジのも爽やかでおいしい♪

・・・で、肝心の美肌効果は???
あんまり、実感がない~;;

ネットで調べてみたら、効果を期待するためには5分~10分煮だししたものがいいみたい。
ディーバッグがなくなったら、煮出しするタイプを買ってみようかな^^
d0148201_01385720.jpg






[PR]
# by aki_sunnyplace | 2017-03-13 09:00 | Days | Comments(0)
ティラミス
家族みんなが喜んでくれるティラミス。
作る回数が多いのは、家族みんなが喜んでくれるお菓子と・・・・私が好きなお菓子(笑)。
d0148201_22073235.jpg
ティラミスは、登場回数が多いお菓子です^m^
ビスキュイは自分で焼かずにバンビーニを使ったのでお手軽~♪

小さいカップで作ろうかなぁって思ってたけど、なんだか面倒になって大きく作ってしまった(いつも通り・笑)



[PR]
# by aki_sunnyplace | 2017-03-10 21:21 | Sweets | Comments(4)
チョコビス
いつものチョコビスコッティ。
前回は、ベーキングパウダーを入れ忘れて、堅いビスコッティになりましたが、今回は忘れずに^^
d0148201_23502955.jpg

焼いて瓶に入れてあるのを見つけた次男に「今回のは、堅くない?」って聞かれましたが(笑)
大丈夫!今回は(笑)ザックリほどよい硬さでした^^


[PR]
# by aki_sunnyplace | 2017-02-28 23:54 | Sweets | Comments(0)