日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:38
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:22
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by あき at 00:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:31
☆viuさんへ お久し..
by aki_sunnyplace at 21:58
わ~あきちゃん、お久しぶ..
by butterknife0525 at 01:16
☆菜さくらさんへ あり..
by aki_sunnyplace at 17:36
おおお ポケットがついて..
by 菜さくら at 11:59
☆ぽっぽちゃんへ エプ..
by aki_sunnyplace at 14:57
あきちゃん、こんにちは(..
by happypoppo at 11:29
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
<   2017年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
なつかしい
新緑の季節になりました^^
d0148201_20204269.jpg
この淡い緑の葉を見るとなんだかワクワクします^^
長い冬が終わったー!と思うからなのかな?
実際は、この時期、アレルギーで鼻や目がムズムズして辛いんですけどね(爆)

前回、羊が丘展望台に来たのは・・・結婚する前。
もう20年くらい前のことかな~~~
d0148201_20361190.jpg
ここで羊を眺めながら羊(ジンギスカン)を食べるというのはどうなんだ~という話をしたことを思い出しました
(放牧されているものは、肉用とは品種ちがうはずだけどね・笑)
d0148201_20423819.jpg
GWに毛刈りイベントが行われたらしく、スッキリした羊ちゃん(笑)

お約束のクラーク像^^
同じポーズをして写真を撮っている方が何人もいました^^
d0148201_20445789.jpg
以前はなかった足湯があって気持ち良かったです♪






[PR]
by aki_sunnyplace | 2017-05-23 20:48 | Days | Comments(2)
エプロン
次男の給食用エプロンが小さくなったので、新しいのを作りました。
高学年になったことだし、ちょっとかっこいい感じのものにしたかったんだけど、どうなんだろう~(汗)
次男は黙って持って行ってくれていますが・・・(;^ω^)
d0148201_21185430.jpg
エプロンとクロスと三角巾と巾着。

手を動かして何かを作るということが好きだなぁと思う。
(その割には、取り掛かるのに時間がかかりましたが?笑)

あまり大きな柄の布は使ったことがないので・・・柄合わせに気を使ったことはなかったのだけど・・・
d0148201_00453737.jpg

ポケットを付けるなら、柄を合わせた方がいいかな?と思って。
ずれがなく・・・というのは意外と難しいのね。
まぁこれくらいなら許容範囲かな(自分に甘い私。笑)

エプロンは、新聞紙に適当にエプロンの形を書いて、切り抜き、息子に当ててみて「こんな感じの大きさかな?」と適当に^m^
しばらく使っていて欲しいので少し大きめに作りました☆




[PR]
by aki_sunnyplace | 2017-05-13 00:49 | Handmade | Comments(4)
ガトーショコラ
ガトーショコラを焼くたびに、焼き加減というものが分からなくて成功なのか失敗なのかもわからない(笑)

しっかり焼いたホロホロなガトーショコラも嫌いじゃないし、しっとりしたガトーショコラもおいしい
・・と言うことは、どんな焼き具合でも成功ということなのか。
d0148201_01471560.jpg
暖かくなってきたので、納戸の掃除&整理中。
毎年、2月くらいにやっていたのですが、納戸は暖房がないので寒いのです~
この時期、暑くもなく寒くもなくてちょうどいい!!
今度からこの時期に掃除しようと思います。

どちらかと言えば、物は捨てられない方だと思うのですが、全てのものを出して棚や引き出し、壁を拭いて元に戻すという作業がしんどくて、
スペースがあっても物を減らしたいな~と思うもとになっているような気がします。
それでも納戸にはモノがぎっしりなんですけどね(^-^;

ガトーショコラは掃除後のご褒美おやつになりました。

納戸の掃除&整理は、1/3ほどが残っているので、ご褒美のおやつがまだ必要です(笑)









[PR]
by aki_sunnyplace | 2017-05-11 02:10 | Sweets | Comments(0)