日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆菜さくらさんへ わ~..
by aki_sunnyplace at 00:26
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 00:07
あきさ~ん♫ おひさし..
by 菜さくら at 20:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:10
☆ぽっぽちゃんへ こ..
by aki_sunnyplace at 19:37
あきちゃん、こんばんは。..
by happypoppo at 22:28
☆ぽっぽちゃんへ 長男..
by aki_sunnyplace at 23:05
あきちゃん、こんにちは♪..
by happypoppo at 10:37
☆菜さくらさんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:03
あきさんこんばんは。 ..
by 菜さくら at 22:51
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
お気に入りブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
<   2017年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
今日のおやつ
ここ数日暖かい日が続いて、雪がどんどん解け始めてます♪
今年は雪解けが早いかも??
まだ、雪降る??

息子の卒園式に吹雪いたことがあったから、まだ油断はできないかな~^m^;


d0148201_21303655.jpg
今日のおやつ♪
冷凍ストックのジェノワーズと生クリームとイチゴを重ねただけの簡単おやつ♪

もう少しゆっくりとお菓子作りをしたいな~







[PR]
by aki_sunnyplace | 2017-03-15 09:00 | Sweets | Comments(0)
お気に入り☆
最近、気に入っているのがロータス カラメルビスケット。
d0148201_00553861.jpg

キャラメルの味がしっかりして好き♪

一緒に飲んだのは・・紅茶ではなくてルイボスティー。
コーヒーがやめられないのだけど、数年前に健康診断で貧血と分かった時から食前と食後はコーヒーを控えるようにしていて・・
(鉄分の吸収を妨げるらしい)

冷え改善や美肌効果があるとかいう話を聞いてルイボスティーを試してみようかな~っと^m^

d0148201_01334080.jpg
手軽にティーバッグ♪
これキャラメル味もあって、それも好きだったー!
・・私、キャラメル味が好きなのかな(←今更?笑)
オレンジのも爽やかでおいしい♪

・・・で、肝心の美肌効果は???
あんまり、実感がない~;;

ネットで調べてみたら、効果を期待するためには5分~10分煮だししたものがいいみたい。
ディーバッグがなくなったら、煮出しするタイプを買ってみようかな^^
d0148201_01385720.jpg






[PR]
by aki_sunnyplace | 2017-03-13 09:00 | Days | Comments(0)
ティラミス
家族みんなが喜んでくれるティラミス。
作る回数が多いのは、家族みんなが喜んでくれるお菓子と・・・・私が好きなお菓子(笑)。
d0148201_22073235.jpg
ティラミスは、登場回数が多いお菓子です^m^
ビスキュイは自分で焼かずにバンビーニを使ったのでお手軽~♪

小さいカップで作ろうかなぁって思ってたけど、なんだか面倒になって大きく作ってしまった(いつも通り・笑)



[PR]
by aki_sunnyplace | 2017-03-10 21:21 | Sweets | Comments(4)