日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by あき at 00:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:31
☆viuさんへ お久し..
by aki_sunnyplace at 21:58
わ~あきちゃん、お久しぶ..
by butterknife0525 at 01:16
☆菜さくらさんへ あり..
by aki_sunnyplace at 17:36
おおお ポケットがついて..
by 菜さくら at 11:59
☆ぽっぽちゃんへ エプ..
by aki_sunnyplace at 14:57
あきちゃん、こんにちは(..
by happypoppo at 11:29
☆菜さくらさんへ わ~..
by aki_sunnyplace at 00:26
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 00:07
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
文房具の収納
かる~く現実逃避・・かも(笑)
d0148201_13012298.jpg

少し前に整理した文房具の引き出し。
白いケースに分けて入れていたんだけど、次男にマジックで落書きされたり(ちょっと予想してたけど、対策なしでしたー!)鉛筆のケースが黒く汚れてしまったり・・
汚い感じになってしまったので、ダイソーで画用紙を買ってきて敷いてみた。

・・・・と書くと数行だけど、めんどくさかったー
あとから思いついて入れる物の名前をかいた紙を足してみたので微妙な感じ。

色は、うっかり「何色にしよっか?」なんて聞いてしまったら、こんなあざやかな青^^;
敷いたのを見た次男が「なんか海っぽいね~」って。
あなたのセレクトですから!!笑


奥のテープのところは、飽きてしまったので途中でやめてしまったり、
気に入ったとはいいがたい出来なのですが、時間もかかったことだし、さわやかそうで季節的にもいいんじゃない?ってことでこれでしばらく使いま~す。
[PR]
by aki_sunnyplace | 2015-07-29 15:08 | House | Comments(0)
アナベル
d0148201_1263190.jpg

今、庭のアナベルが満開です^^
何にもしなくてもどんどん大きくなってたくさんの花を咲かせています。

先週から夏休みが始まりました。
息子は、勝手に起きてラジオ体操に行っているようです(←母、寝ていて知らない。。)
明日は、起きれるようにもう寝よう。。って1時半^^;;


おやすみなさ~い!
[PR]
by aki_sunnyplace | 2015-07-28 01:39 | Days | Comments(2)
さよさんの収納開運講座に行ってきました♪
d0148201_22475281.jpg

4月に開催されると知ってからずっと楽しみにしていた「ちいさいおうち」のさよさんの開運収納講座に行ってきました。

ブログで見ていたレジュメの表紙がここにある~(≧▽≦)と席に着いた時から感動~☆
講座はすっごく楽しく笑いながら、でもたくさんのことを学べて本当によかったです☆
帰ってきてからすぐに水回りの掃除とかできることからはじめました^^
さよさんの講座は、受けただけで開運するとのことですが^m^この土日は、「あれ???もしかして??」とちょっといいことがありました!

講座のあとは、希望した方でランチへ~。
さよさんは、各テーブルを回ってお話を♪
さよさん・・私の隣に座ってお話を~!!わ~い♪(^^♪

本当に楽しい時間を過ごせました*^^*


d0148201_17414957.jpg

今も口角あげてブログを書いてま~す(笑)
夜中に一人なのに笑顔でPCに向かう私・・>▽<
[PR]
by aki_sunnyplace | 2015-07-13 17:43 | Days | Comments(0)
チョコチップ入りちぎりパン
d0148201_0145887.jpg

出かけるギリギリに焼きあがって、慌てて写真を撮って出掛けました^m^

ひさしぶりのパン!

・・では、なくて、
先日に黒糖ちぎりパンを作って焦がしてしまっています~(爆)
黒糖パンは焦げやすいのを忘れてた。
このパンも奥は焼き色しっかり~^^;ちょっと危なかった?!




先週の火曜日に親知らずを抜きまして・・・歯を抜くのは初めての経験だったので「痛いんだろうな~」とは思っていたのですが。
「翌週にも残った反対のほうを抜きましょう^^」という話だったので、その頃には抜いたほうは痛みが治まるんだろうと思っていたら・・・
全くおさまらない~@@
1週間たっても水を飲むだけで激痛が走る(◎_◎;)
おかゆやヨーグルト(流動食・笑)ぐらいしか食べることが出来なくて、1週間でで3kg体重が落ちました。
(離乳食初期のようなドロドロのおかゆを数年ぶりに作りました・笑)

抜歯ダイエットーなんてね(*´з`)
食べていないだけなのですぐ元の体重に戻ると思うけど、この年で急に痩せたり太ったりは避けたい・・・(衰えてる皮膚がついていかないので・涙)

あ、結局、痛くて口が開けられなくて残りの抜歯は延期になりました~(゚Д゚;)
あの痛みを思うと、次回の抜歯が憂鬱。。。どのタイミングにしよう・・・(悩)

なんとか食事がとれるようになったので、体重は戻ってしまうのだろうけど軽くなって体が楽なの!
今まで食べすぎだったのかもしれない。
[PR]
by aki_sunnyplace | 2015-07-04 23:24 | Bread | Comments(1)