日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆11.6 17:49の..
by aki_sunnyplace at 18:42
☆11-04 22:37..
by aki_sunnyplace at 18:33
☆ぽっぽちゃんへ あり..
by aki_sunnyplace at 21:11
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 15:36
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:53
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:38
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:22
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by あき at 00:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:31
☆viuさんへ お久し..
by aki_sunnyplace at 21:58
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
<   2015年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
部長になりました
夫が昇進!とかいう話でしたら、非常にめでたい話なんでしょうが(笑)
部長になったのは私です~
私がなった部長は・・町内会の役員の!

今年の春、町内会の役員になりまして・・・
いろんな場面で「え~~~~~」「そんな~~~」とか思いながらなのですが、
なんだかいつの間にか引き受けることになってしまいました(爆)

ダメ部長なので副会長の指令のままに動くだけの名前だけ部長なのですが、
先日の仕事の時に、副会長が「仕事の合間に~」と書類と一緒に届けてくれたのが、ミスドのパイ↓
d0148201_2232490.jpg


部長を決める時に強引なところがあったと気にしていらしたようですが
(まぁ、もう逃げようがない状況になってましたが・笑)
誰かがやらなければいけないことですから、副会長のせいではないのですけど^^

でも、なんだか嬉しくて大変だけど頑張ろう~と思いました。
[PR]
by aki_sunnyplace | 2015-06-22 19:53 | Days | Comments(2)
運動会
d0148201_135162.jpg

運動会!!
・・・・でした、結構、前に(笑)
バタバタしてて、UPしたつもりになっていたという。。
来年の参考にするためにUPしておきます^^
毎年、同じメニューの目新しさの全くないお弁当です!次男卒業までこのメニューで行きます(笑)

それにしても卵焼きが大きい(汗
来年は、もうちょっと小振りにしよう。
[PR]
by aki_sunnyplace | 2015-06-17 13:20 | Lunch Box | Comments(4)
レアチーズケーキ
しばらく更新の間があいてしまいました(汗
ドタバタだった日々もなんとか終了しました。
寝不足で昨夜は、お風呂に入りながら何度もウトウトして頭をぶつけまくり・・最後には、湯船に沈みかけるという・・・(滝汗)あ~びっくりした~(;´∀`)

で、お菓子作ってる場合じゃなかったけど、落ち着いたのでレアチーズケーキを作ってみました♪
d0148201_1540785.jpg

かけたラズベリーソースは、去年、庭で採れたのを冷凍保存していたもの。
煮詰めすぎていたみたいでゼリーのように固まっていたー!
で、レンチンして水を加えてゆるくしてみたけど、滑らかにはならなかった;;
今年は、もっとゆるいうちに火を止めなくては。。

それにしてもまだ眠い。。今日は早く寝ようっと^m^
[PR]
by aki_sunnyplace | 2015-06-12 15:44 | Sweets | Comments(0)