日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆菜さくらさんへ わ~..
by aki_sunnyplace at 00:26
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 00:07
あきさ~ん♫ おひさし..
by 菜さくら at 20:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:10
☆ぽっぽちゃんへ こ..
by aki_sunnyplace at 19:37
あきちゃん、こんばんは。..
by happypoppo at 22:28
☆ぽっぽちゃんへ 長男..
by aki_sunnyplace at 23:05
あきちゃん、こんにちは♪..
by happypoppo at 10:37
☆菜さくらさんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:03
あきさんこんばんは。 ..
by 菜さくら at 22:51
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
<   2015年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
終了!
d0148201_2221880.jpg

今日のおやつは、義母のお土産の一つのくり壱。
栗きんとんを芯にした蒸し羊羹を朴の葉で包んであります^^
義母と一緒に食べまくった一週間で、体が重い・・本当はおやつを食べている場合ではないような感じなのですが(汗)
薄切りだから許される??いや、許されない状況かも(ノД`)・゜・。

そういえば、ものすごく久しぶりに朴葉寿司も食べました♪
朴の葉の香りがする朴葉寿司は、とても好きなのですが北海道では食べることが出来なくて・・
久しぶりでとってもおいしかったです!

2015年の義母のお泊り会が終了しました。
とりあえず・・ありえないくらいたっぷり&ぐっすりと昼寝しました!
1週間、できる限り頑張った~(;^ω^)燃え尽きた~!!
この辺は、自己満足というか、もはや自虐的な楽しみというか(笑)
どこまでチャレンジできるか?みたいな・・ね!!

さ~て、自分へのご褒美は何にしようかなっ。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
[PR]
by aki_sunnyplace | 2015-05-28 23:54 | Days | Comments(2)
生チョコ
d0148201_14121565.jpg

いよいよ、明日 義母が来ます。
今年は、短めの一週間。
運動会があるから~と言ったので、早めに帰るって。
あれ?観ていくんじゃないんだ(汗)私、追い返した感じ??

明後日は、あちらから一緒に来る義姉夫婦と甥っ子と姪っ子夫婦+赤ちゃんも我が家に来るので、その時のごはんが気がかり(滝汗)
どうしよう~私が作れるものって・・・・・(゚Д゚;)

姪っ子ちゃんの赤ちゃんとは私は、初対面なので楽しみ(*^-^*)

掃除のご褒美に生チョコ。
でも、ちょっと失敗~食感がイマイチ><
違うレシピで作ったからかな~
家族は、「おいしい!おいしい!」って言って食べてくれて、あっという間になくなりました^^
来週からは、気温が上がるみたいだからしばらくチョコともサヨナラかな~^m^
[PR]
by aki_sunnyplace | 2015-05-20 14:30 | Sweets | Comments(0)
今日のおやつ
お掃除の神様、降臨中(笑)
・・というか、来週、義母が泊まりに来るからお尻に火がついてる状態なんだけど~(つ∀<。)♪
気になっていた場所がスッキリして気分がいい♪
ソコは、義母が多分目にしないところもあるけど、義母が来るというのは、いいきっかけになってる!

今日は、2階の部屋のカーテンも全部洗って、窓拭きもして、天井と壁も拭いたー!
まるで大掃除(* >ω<)=3
窓の外側は、まだ汚いままなんだけど・・・来るまでにやれるかな?!
やりたいな~

掃除の後の休憩用に焼いたクッキー。
d0148201_13585469.jpg

子どもたちの今日のおやつになりま~す♪
[PR]
by aki_sunnyplace | 2015-05-14 13:59 | Sweets | Comments(2)
ロールケーキ
かな~り久しぶりにロールケーキを焼きました☆
d0148201_012645.jpg

オーブンを変えてから天板のサイズが変わって、ロールケーキの天板が乗らなくなってしまったので・・
天板・買換えかな・・と思っていたのですが、ケーキクーラーをのせて底上げしてみたら大丈夫だった^^

久しぶりなのでいちごを一緒に巻くのが不安になって小さくカットしてみたけど、こんな風に真ん中にクリームが寄るんだったら、小さくカットしなくてもよかったかもー!(笑)

ロール生地はちょっと不満ー!
ちょっと試してみたいことがあって・・でも、失敗(*ノωノ)

今までの天板でも焼けることが分かったし、また近いうちにリベンジしたいな^m^
[PR]
by aki_sunnyplace | 2015-05-11 08:00 | Sweets | Comments(2)
5月
d0148201_12461265.jpg

GWが終わりましたね^^
一日だけ雨が降ったけど、あとは気持ちのいい日でした!
シラカバの林、白と黄緑の葉がきれいでした。

5月下旬に恒例の義母お泊り会があるので、5月はお掃除頑張ります~^^;;
(日頃からこまめにやっておけばいいのに・・いいのに・・いいのに・・)
そんなわけで、今日はウォークインクローゼットの大掃除~^^
今まで義母がWICを見たことはないけど~ただ単に私がやりたかっただけ(笑)
使っていなかったバッグとか服とか捨てるとなんだか気分が爽快☆

午後からも続きしま~す♪
[PR]
by aki_sunnyplace | 2015-05-07 13:03 | Days | Comments(0)