日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by あき at 00:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:31
☆viuさんへ お久し..
by aki_sunnyplace at 21:58
わ~あきちゃん、お久しぶ..
by butterknife0525 at 01:16
☆菜さくらさんへ あり..
by aki_sunnyplace at 17:36
おおお ポケットがついて..
by 菜さくら at 11:59
☆ぽっぽちゃんへ エプ..
by aki_sunnyplace at 14:57
あきちゃん、こんにちは(..
by happypoppo at 11:29
☆菜さくらさんへ わ~..
by aki_sunnyplace at 00:26
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 00:07
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
サーターアンダギー
d0148201_12384526.jpg

給食でサーターアンダギーが出た日、学校で配られたレシピのプリントを
帰ってくるなり見せながら(いつもプリントは言われるまで見せないのに~)
「もっと食べたかった!作って!!」と言うので、リクエストにお応えして^^

「おいしー!!初めて食べたー!」と大絶賛だったけど、何年か前にハマっておやつに度々作っていたのに??

消費に困るほどお菓子を作り続けた時期もあったのに^^;
それも、次男の記憶には残っていないらしい
それほど昔の話なのかーう~ん、そうかぁ~

オーブンも使える時期になってきたし、今年の秋は手作りおやつをふやそうかな。
[PR]
by aki_sunnyplace | 2014-09-22 13:02 | Sweets | Comments(2)
バースデーケーキ
d0148201_15271962.jpg
長男が今月、誕生日を迎えました。
ケーキのリクエストは、妖怪ウォッチ・・・・・の山吹鬼!(一番奥のヤツです)
妖怪ウォッチといえば、ジバニャンとかウィスパーとかじゃないの・・??
というわけでジバニャンとウィスパーも追加。
初チャレンジのキャラチョコづくり、表面がつるんとならなかったとか、線が一部剥げてしまったとか色々と反省点があります。。。
でも、面白かった^^

去年はこの時期にイチゴが売っていて、イチゴのケーキを作ったので今年も探したのですが、見つけられず・・・
メロンのケーキにしました。

d0148201_15520191.jpg





[PR]
by aki_sunnyplace | 2014-09-19 16:04 | Sweets | Comments(2)
いくら
秋になって生すじこが出回り始めるとそわそわしてしまう^m^
家族みんなが好きないくら。
今年初のイクラ漬けを作りました。

d0148201_12291288.jpg
今回のいくらは、すごくつぶれにくくて、なのにやわらかくておいしくできた!
塩水に漬ける時間が少なかったのか若干、味が薄目。。醤油を足しておきました^^;
きっと、あっという間になくなっちゃうだろうな~^m^

今日、新米が届きました^^
新米と一緒に食べたらおいしいだろうな~
(その前に精米に行って来なくっちゃ。汗)





[PR]
by aki_sunnyplace | 2014-09-16 12:47 | Cooking | Comments(0)
大雨
またブログ更新さぼっちゃっていました^^;

昨夜は雷雨が激しかったー。
昨日は、2時半過ぎに寝たのですが・・・3時を過ぎたあたりから携帯の避難勧告メールが3分~20分おきくらいに入って全然眠れなかったー;;
という話を夫にしたら・・「4時過ぎに目が覚めて、そっちの部屋に行ったけど?知らないでしょ?」って^^;
寝ていないと思っていたのは思い込みで、しっかり寝ていたようですヽ(;´Д`)ノ
(おかしいな~確かに目が覚めていたのにな~)

市内の小中学校は臨時休校になりました。
昼ご飯を作らなくちゃ~っ

ということで家にあるもので・・・ピザ♪
♪をつけると楽しそう?(笑)
d0148201_16511117.jpg

おなかいっぱい食べすぎて今でもおなかいっぱい。
晩御飯を作る気にならない~(笑)
[PR]
by aki_sunnyplace | 2014-09-11 17:07 | Days | Comments(4)