日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 14:21
あきちゃん、こんにちは(..
by happypoppo at 16:07
☆11.6 17:49の..
by aki_sunnyplace at 18:42
☆11-04 22:37..
by aki_sunnyplace at 18:33
☆ぽっぽちゃんへ あり..
by aki_sunnyplace at 21:11
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 15:36
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:53
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:38
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:22
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by あき at 00:08
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
<   2014年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧
季節外れのマロンケーキなど
d0148201_222843.jpg

毎年、楽しくなって作ってしまう渋皮煮だけど、家族はそれほど消費しないという・・・
暑くなる前に消費してしまおうと久しぶりにマロンケーキを焼きました♪

いつもはラム酒を焼き上がりに塗るのだけど、長男がラムの香りが嫌いなようで・・・
今回は、飲んでもおいしいから塗ってもおいしいだろうとヘネシーを塗ってみた。

栗嫌いの次男には、どちらにしても不評だったけど。
長男も夫もよく食べました^^v
私もこっちのほうが好き。
とはいえ、製菓用に用意しておけないけれど~(笑)


実家の母に聞いたら渋皮煮も食べる!ということだったので、このケーキ1本と瓶詰のままの渋皮煮(←まだあった・笑)を送ることに。


せっかくならクッキーも焼こうかな?ということで・・・
d0148201_224850100.jpg

私の好きなヴィエノワ。
送った後で気が付いたのだけど、母はもっとザックリしたクッキーのほうが好みだったような?
ヴィエノワは、サクサク・・だよね?^^;



d0148201_22264481.jpg

ラッピングした後の写真は、光っちゃってなんだか見にくいですね(;'∀')
[PR]
by aki_sunnyplace | 2014-04-20 22:56 | Comments(8)