日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆菜さくらさんへ わ~..
by aki_sunnyplace at 00:26
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 00:07
あきさ~ん♫ おひさし..
by 菜さくら at 20:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:10
☆ぽっぽちゃんへ こ..
by aki_sunnyplace at 19:37
あきちゃん、こんばんは。..
by happypoppo at 22:28
☆ぽっぽちゃんへ 長男..
by aki_sunnyplace at 23:05
あきちゃん、こんにちは♪..
by happypoppo at 10:37
☆菜さくらさんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:03
あきさんこんばんは。 ..
by 菜さくら at 22:51
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
バレンタインデー 2014
d0148201_15361847.jpg

バレンタインデーに作りたかったkaikoさんのちょこまる。
ウチの息子たち、こういうの絶対好きだろうな~と見たときから思っていました。
クッキーとチョコレートが大好きな次男は、見たとたん飛び上がって喜んでくれました^^

フードプロセッサーで簡単に出来るのにすごくおいしい!
歯ごたえのあるアーモンドとぎっしりのチョコと甘さ控えめのクッキー生地のバランスがよくて・・
自分の為の分もしっかり取り分けてしまいました(笑)
ほんと美味しい~♪♪♪

More
[PR]
by aki_sunnyplace | 2014-02-14 16:11 | Sweets | Comments(4)
ピザ粉モニター 2
ピザ専用粉だからやっぱりピザも焼きたくて^^

ivoryさんのピザ粉モニターの粉でピザを焼きました。
折角だから両方の粉を食べ比べてみたくって両方の粉を使って作りました。
楽しみ!
d0148201_8361731.jpg

こっちは、粗挽き全粒粉のpetra9を100%使って。
全粒粉のつぶつぶした食感が楽しめて、クセになる~>▽<



d0148201_8502232.jpg

こっちは、細挽きのpetra3を100%使ったピザ。
同じように作ったのに(発酵時間もほぼ一緒なのに)細挽きのほうがよく発酵してこっちのほうがふんわり。
子供たちや夫は、こっちのほうが好み。

どちらも美味しくできて、最初に食べた瞬間「私、ピザを作るの上手になった?!」と思ったくらい(笑)
ええ、勘違いもいいところ。このピザ粉の力です^m^;

生地もすごく扱いやすくって、こんなにキレイなまん丸ピザを作れたのは、初めて^^
きれいに作れるとやっぱり嬉しい♪



イタリアといえばフォカッチャも~(発想が単純すぎる?笑)
d0148201_8583040.jpg

穴が消えちゃってる~^^;


ピザ粉モニター楽しかった~&おいしかった~♪
ivoryさんありがとうございました!
[PR]
by aki_sunnyplace | 2014-02-05 09:06 | Bread | Comments(2)
ピザ粉モニター 1
ivoryさん のピザ粉のモニター企画に参加させていただきました☆

d0148201_1553399.jpg

パッケージがかわいい!!
イタリアのプロも使うというピザ専用粉らしいのですが、パッケージに書いてあることは読めず・・(笑)
全粒粉なのですが、petra3が細挽。petra9は粗挽。
色んなものにも使えるということで、作りなれたものをつくってみようかな~とワッフルを焼いてみました^^

d0148201_164537.jpg

petra3を100%使っています。
「まずは、味見♪」と焼き立てを食べてみたところ、とってもサクッと軽くて驚きました!
次男も「なんかいつもとちがう?」とパクパク食べていました。


petra9も作りなれたもので試してみたかったのでビスコッティを焼きました。
d0148201_16125192.jpg

今まで使ったことのある全粒粉よりもずっと粗挽です。
焼きあがったビスコッティは、ザックリして美味しかったです☆
[PR]
by aki_sunnyplace | 2014-02-03 16:16 | Sweets | Comments(0)