日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆ぽっぽちゃんへ あり..
by aki_sunnyplace at 21:11
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 15:36
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:53
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:38
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:22
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by あき at 00:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:31
☆viuさんへ お久し..
by aki_sunnyplace at 21:58
わ~あきちゃん、お久しぶ..
by butterknife0525 at 01:16
☆菜さくらさんへ あり..
by aki_sunnyplace at 17:36
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ありがとう!
d0148201_0222616.jpg

見ているだけでも元気になりそうなビタミンカラー♪
Nさん、いつもありがとう☆
本当においしくて、家族で競うように食べています(笑)
ごちそうさまでーす!!
[PR]
by aki_sunnyplace | 2013-12-30 00:29 | Thank you | Comments(0)
Merry Christmas!
d0148201_13405967.jpg

イブの昨日は家族で楽しく過ごしました。
ケーキはリクエストのいちごのケーキ。
写真で改めて見るとデコが寂しいかも~華やかなデコがどうも出来ません。
いつもチョコ系の取り合いになるのでチョコの家とチョコプレートを用意しておきました。

サンタさんからはゲームソフトと3DS LL。
今朝は、5時に起きて勉強をすませてから(←ゲームをする前の約束)DSをして、登校。
いつもは7時過ぎまで寝ている次男も今朝は早かったー!(笑)

さて、わが家の長男は・・・・・
去年までは「ビデオで隠し撮りをしてみたらどうかな?それともビールを置いておいたら飲んで酔っ払って朝まで寝てたりしてー!」とか言ってたのに・・・手紙を書いたり、お菓子を用意したりしている次男を尻目に、今年はなんだかシラ~っとしたカンジ^^;
「ママ!今日は早く寝てね!ママが起きているとサンタさんがこないかもしれないから!!」と必死な次男を見て・・横を向いてこっそりニヤリ。

あ~~~どうやら本当の事を知ってしまったようです。

黙っているのは、まだ夢を見ている弟のため?それとも「いないのを知ってるよー!」なんて言おうものなら鬼母は「あら!じゃ、もうプレゼントはいらないわね!」と言い出しそうだから?
・・多分、後者のほうでしょけども(笑)

友人の4年生のお兄ちゃんのクラスではサンタはいる?いない?ということで大盛り上がりだったようで・・
その辺が現実との境目なのでしょうか。
夢の期間は短いですね。
[PR]
by aki_sunnyplace | 2013-12-25 14:20 | Sweets | Comments(6)
南瓜
d0148201_15531982.jpg

冬至ということでパンプキンポタージュ。
ひとめぼれした石岡信之さんのスープボウル。
いつかわが家に迎えたいという思いが叶いました。
ただ・・少し大きいー!(わかっていた事ですが・・)
来年は、小さいスープボウルも欲しいな~^m^
[PR]
by aki_sunnyplace | 2013-12-22 18:00 | Cooking | Comments(0)
今日のおやつ
d0148201_10352861.jpg

今日の簡単おやつ♪
中には、ルバーブとブルーベリーのコンフィチュール入り。
[PR]
by aki_sunnyplace | 2013-12-20 10:38 | Sweets | Comments(2)
雪が降りました
先週まで「12月なのに雪がな~い!!」と話していたのに一日で真っ白になりました@@;
久しぶりの雪道運転が吹雪って・・・(--;)コワカッタ。
少し前を走る車のテールランプしか見えないんだもの。

d0148201_12511313.jpg


そろそろ雪かき後のご褒美が欲しい季節になりました^m^
チョコレートマドレーヌ。
そういえば、前に作ったときもこの型をつかったかも。
d0148201_13213389.jpg

チョコレートのお菓子はなぜかハートの型を使いたくなります。
[PR]
by aki_sunnyplace | 2013-12-16 13:34 | Comments(4)
Happy Birthday!
先週、息子が7歳になりました。
もう7歳!!
d0148201_23024728.jpg
ケーキはリクエストの普通のケーキ(笑)
デコは、なーんにも思いつかなくて^^;
(計画もないし!笑)
規則正しいのが好きな次男。とりあえず、シンメトリーにしておけば問題ないかな?^m^

チョコプレートを買い忘れるという・・うっかりを!!
あわてて買いに行った近所のスーパーには置いてない~~(え~~~っ!!)
他のスーパーに探しに行こうか迷ったけれど、あちこち探すよりも作ったほうが早いかなっと。
ついでに作った飾りも刺しておきました^m^

このあとは、大好きなマーブルチョコをくっつけたり^^






More
[PR]
by aki_sunnyplace | 2013-12-10 00:20 | Sweets | Comments(10)
今日のおやつ
d0148201_23573765.jpg

久しぶりに作ったドロップクッキー。
ちがう形もおもしろいかも?と包丁で四角く切って焼きました^^

いつもあっという間になくなってしまうこのクッキー。
今回も家族が「もう、ないの~?!」と。

あるとついつい食べちゃうのよねー!
そして太る・・・爆
[PR]
by aki_sunnyplace | 2013-12-05 23:59 | Sweets | Comments(0)