日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆11.6 17:49の..
by aki_sunnyplace at 18:42
☆11-04 22:37..
by aki_sunnyplace at 18:33
☆ぽっぽちゃんへ あり..
by aki_sunnyplace at 21:11
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 15:36
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:53
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:38
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:22
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by あき at 00:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:31
☆viuさんへ お久し..
by aki_sunnyplace at 21:58
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
<   2013年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
スイートポテト

d0148201_10404786.jpg
相変わらずののんびり更新^m^;

写真を撮っている最中に「稲荷寿司か!」と突っ込みを入れたくなったけれど、こうしてみるとスイートポテトに見える?笑
義母がたくさんのさつまいもを送ってくれたので消費生活中♪
食事だけでは消費しきれないのでおやつにも~♪

何年かぶりに作ったスイートポテト。
ものすごく甘みがあるのでレシピより砂糖を減らしたけど、十分甘い^^
おやつde野菜計画、これもクリアかな~と思ったら次男受けは悪くって。。
たくさん作ったのに1個しか食べなかったー!
シンプルな焼き芋のほうが受けがよかったという結果になりました。とほほ
d0148201_10484228.jpg
私も芋ケンピ作ってみようなぁ^^

今晩は、さつま芋のサラダにしよう^^








[PR]
by aki_sunnyplace | 2013-11-27 11:02 | Sweets | Comments(2)
お久しぶりです!

すっかりごぶさたしておりました^^;
急遽、行く事になった夫の田舎から帰ってきて・・・・・寝た!寝た!寝た!(笑)
も~冬眠しちゃってるかも?ってくらい寝てました>m<
おかげで家の中荒れてます^^;
今日は、お掃除頑張りま~す!

久しぶりに焼いたお菓子は・・・

d0148201_08543417.jpg

にんじん入りマドレーヌ。
おやつに野菜を入れなくても・・・と思っていましたが、次男のあまりの偏食っぷりに心配になりまして。
偏食な上に食べるのが遅くて給食を食べきれず・・ということがよくあるので、少しでも野菜を食べて欲しい。

肝心のマドレーヌは、もうちょっと頑張ろうという味でした。とほほ

次は何にしようかな^m^


[PR]
by aki_sunnyplace | 2013-11-21 09:36 | Sweets | Comments(4)