日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆11.6 17:49の..
by aki_sunnyplace at 18:42
☆11-04 22:37..
by aki_sunnyplace at 18:33
☆ぽっぽちゃんへ あり..
by aki_sunnyplace at 21:11
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 15:36
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:53
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:38
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:22
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by あき at 00:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:31
☆viuさんへ お久し..
by aki_sunnyplace at 21:58
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
宿泊学習のお弁当
d0148201_956370.jpg

長男の宿泊学習のお弁当です。

容器は、捨てられるものという指定。
リクエストは、やっぱりおいなりさん(笑)
緑もなければ、赤もないという・・・苦し紛れに枝豆詰めてみました。


以前の懇談会で渡された持ち物リストは、ざっくりと『○○○類』でまとめられていたりして・・・・類って何~~~~?!と思うことも多々^^;

長男が持ち帰ったしおりのスケジュールを見ながら、想像で(笑)用意。
アレが足りない・コレも足りないとバタバタと買い物に走ってました~汗

荷物で頭がいっぱいになっていたら、当日のお弁当は「あれ??なんにもない・・・・」ということになってしまった。
要領悪いな~私。
[PR]
by aki_sunnyplace | 2013-06-21 10:06 | Lunch Box
観戦
d0148201_14221028.jpg

息子がいなければ、一生見に行くことはなかったかも?
人生初の野球観戦^^

そういえば、高校生のときに甲子園に応援に行ったなぁ~

普段は、テレビでも観ないし・正直、興味もないのですが~次男が行きたいというのなら^^
くらいの気持ちで出掛けたのですが・・・
目の前で見るのって楽しい!

風船を飛ばしたりするのも知らなくって用意もしてなかったら、近くの人が次男にくれました☆

d0148201_1431424.jpg

次男は最後の花火に大喜び^m^
ファイターズも勝ったし、楽しい一日でした♪

おもしろかったー!
[PR]
by aki_sunnyplace | 2013-06-20 14:32 | Days | Comments(0)
お弁当
d0148201_11112236.jpg

久しぶりに作ったお弁当。
今日は、遠足でした。
長男のリクエストはおいなりさん。
次男のリクエストはサンドイッチ。
パパのお弁当は、残ったおいなり(笑)
2人のリクエストが違うことに一瞬「うっ」と思いましたが、そんなことより、今朝、鳴った目覚ましをとめて二度寝してしまってギョ!!!っとしました。


次男のお弁当は、幼稚園のときより多めに^m^小食の次男だけど完食できるかな!?
幼稚園では禁止だったゼリーも忍ばせてみました♪
ゼリーはオヤツ?!昔、遠足でバナナはオヤツかどうかという話ってありませんでしたか?笑


朝起きて、曇り空を眺めながら「天気、持つかな?」と不安に思いながら作ったお弁当。
さぁ、学校!とドアを開けたら、雨でした(・・・いつのまに・・涙)
どちらにしても給食がないのでお弁当は必要ですが。

ず~っと、いい天気が続いていたのに残念!
母もまたお弁当を作ることになってしまって残念!>m<
[PR]
by aki_sunnyplace | 2013-06-14 11:31 | Lunch Box | Comments(10)
いつかの
d0148201_114672.jpg

そういえば、前の失敗ジェノワの半分・・
バナナのスコップケーキにしたんでした^^

中には、クリームと刻んだチョコ入り♪
上は、コポーで飾るつもりでしたが・・・・パントリーでチョコスプレーを発見!
これでいっか~とかけてみたけど、量が足りず・・
微妙な出来上がりになりました^^;;

こんな手抜き&失敗作だけど、子どもたちは喜んで食べてました(ありがたい!笑)
[PR]
by aki_sunnyplace | 2013-06-13 12:12 | Sweets
復活
d0148201_1195843.jpg


パソコンの調子が悪くなってしまって、どうにもネットが繋がらなくなっていました。
モデムを交換してようやく復活しました。
ネットが繋がっててもブログは休眠状態かもしれませんが(笑)



写真は、こちらのお店の薬膳ミッションより「鶏手羽元と大豆と黒木耳のバルサミコ酢煮」
バルサミコ酢で煮るというのは、初めてで(と言うか、酢で煮たことがない)興味津々でした^^
コクがあるのにさっぱりしてておいしかった♪

6月のはじめに・・
[PR]
by aki_sunnyplace | 2013-06-11 11:29 | Cooking