日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆ぽっぽちゃんへ あり..
by aki_sunnyplace at 21:11
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 15:36
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:53
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:38
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:22
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by あき at 00:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:31
☆viuさんへ お久し..
by aki_sunnyplace at 21:58
わ~あきちゃん、お久しぶ..
by butterknife0525 at 01:16
☆菜さくらさんへ あり..
by aki_sunnyplace at 17:36
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
証拠隠滅
d0148201_1274996.jpg

今日のおやつ♪
一口大にカットしたジェノワーズにシロップをうち、生クリームと小さくカットしたいちごを重ねたカップ入りのケーキ。

・・・・実は、ジェノワーズ失敗したんデス。(。-∀-) ニヒ♪
カットしちゃえばわからない~ハズ(笑)

でも、意外とカップが小さくてジェノワーズが半分余ってしまった^^;
[PR]
by aki_sunnyplace | 2013-05-30 12:16 | Sweets
お久しぶりです
d0148201_21541959.jpg

いつだったか・・の持ち寄りランチに持っていったときのキッシュ。
正確に言うと、そのとき2つ作ったときの家用なのですが(はい、どっちでもいいですよね・笑)

他にはミニトマトのマリネ。
買い物から帰ってきて、山盛りに惹かれて買ったミニトマトを野菜室を入れようとしたら・・前日に産直で買ったミニトマトがあったという。。
・・・私の頭・・大丈夫かしら(汗)

消費を手伝ってもらおうと思ってマリネにしました^m^
[PR]
by aki_sunnyplace | 2013-05-28 23:02 | Cooking
もう木曜日。
d0148201_10394582.jpg

簡単かつ家族ウケがいいので一番よくつくるお菓子かも~。
かろうじて残った2個で写真撮影。

今日は参観日。
今月は、兄弟が別々の日程。(先月は同じ日程でした)
昨日は、1~2分遅れで教室に着いたら次男が思いっきりふくれてました。
だって2日連続でだるいんだもの、ギリギリにしたいじゃない(笑)
今日は、遅れないように早めに出発しま~す(ってお兄ちゃんの参観だけど^m^)
[PR]
by aki_sunnyplace | 2013-05-16 11:01 | Sweets
凹んだ週末
d0148201_1173774.jpg

子どもたちに一枚食べただけで「もういらない」と言われたおやつの抹茶クッキー(涙)

ホワイトチョコとアーモンド(スライス)入り。
普通においしいと思うんだけどな~残念!




そして、こちらも嫌われたラズベリーグミ。
写真はまるであんこ玉(笑)
d0148201_11111099.jpg

こちらは、予想通りの子どもの反応^m^
でも、前は美味しいってとられちゃったのになぁ
甘くなくて美味しいのに・・・ん?甘くない?!

砂糖が少しすくなかったようです、私には好みの味。
こちらは自分のおやつ♪

凹んだのは・・・
[PR]
by aki_sunnyplace | 2013-05-13 11:25 | Sweets
クランチショコラ
d0148201_934192.jpg

溶かしたチョコレートに、パユテ・フォユティーヌやアーモンドなどザクザクしたものを混ぜ込んで固めただけの簡単オヤツ♪
テンパリングはうまく出来ないので、らくらくテンパリングの素を使ってさらにお手軽~♪
[PR]
by aki_sunnyplace | 2013-05-10 09:44 | Sweets
TARTE AUX FRAISES
d0148201_5311297.jpg

小さな粒の揃ったいちごを見かけると、かごに入れてしまう。
大きないちごよりも惹かれるかも(笑)

赤いケーキピックを刺した後に「赤いタルトに赤いピックじゃ・・・」と思ったけれど、おやつだから!とそのまま。
写真で見ても違う色がよかったなぁ^^;

クリームは、水切りヨーグルトを混ぜたヨーグルトクリーム。
パートシュクレは・・・なにか試してみたくてコレを作ったはずなのに、その何かが思い出せない。。。
うわ~ポンコツ。(笑)
土台はもう少し薄いほうがバランスがよかったような気がします。
次回(覚えていられれば!!)そうしよう。
[PR]
by aki_sunnyplace | 2013-05-08 09:01
お久しぶり!
d0148201_1647947.jpg

いつか行った円山動物園のレッサーパンダ。
ホッキョクグマの赤ちゃんが見たいという子どもたちのリクエストに応えて「今しかない!」と重い腰を上げて出掛けたのに・・・・ホッキョクグマのところは通過しながら横目で見ただけ。
ダマサレタ感じがした心狭き母・・・・なんにせよ楽しめればいいのさ~(T-T)


ご無沙汰しておりました。
来週からは、いつもどおりの平和な毎日になるはず。
いや、だらりとしすぎてるかも?!(笑)
撮ったままの写真もあるのでUPするつもりです。
あと一日となりましたが、皆様、楽しいGWを!^^
[PR]
by aki_sunnyplace | 2013-05-06 16:17