日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 14:21
あきちゃん、こんにちは(..
by happypoppo at 16:07
☆11.6 17:49の..
by aki_sunnyplace at 18:42
☆11-04 22:37..
by aki_sunnyplace at 18:33
☆ぽっぽちゃんへ あり..
by aki_sunnyplace at 21:11
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 15:36
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:53
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:38
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:22
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by あき at 00:08
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
クレープ
久々にUPするものは、やっぱりおやつ^^;
d0148201_15163488.jpg

すごく久しぶりにクレープを作ってみました。
以前は、皮(?)だけ焼いて子どもにおまかせしたせいか、えらく大変だったような記憶が残っていたけど(←大変なのは後片付け?!)思っていたよりも手軽♪♪

チョコクレープといちご練乳クレープの二種類。
子どもたちは、大喜びで2種類とも完食♪♪
[PR]
by aki_sunnyplace | 2013-03-29 15:41 | Comments(8)
卒園
先週、次男が無事に幼稚園を卒園しました。

d0148201_16215256.jpg

当日も余裕がないだろうな~と前日に仕込んでおいた卒園祝いのチョコレートケーキ。
下がガトーショコラ・上がチョコレートムースですが、薄力粉が入らないので一つの生地で仕込める簡単なケーキ。
肝心の次男は・・「白い普通のケーキがよかった」と残念そうでした><

入学祝いは、そうしましょう^^



卒園式 当日はまさかの雪。
式が始まる頃には、窓から見える外の景色がまるで冬。
・・・吹雪いてない?・・(゚ロ゚;ノ)ノ
外での記念撮影は、かなり適当なカンジで撮って終わり。
・・あ、中も適当かも(笑)

今日もまだ雪がちらついてました。
春はいつくるんだろう~
[PR]
by aki_sunnyplace | 2013-03-23 16:56 | Comments(10)
ホワイトデー
d0148201_21274296.jpg

更新しないと思います、とか何とか言っちゃっていて更新。(笑)

息子たちの作ったガトーショコラ。
写真手前のは、長男が本命Kちゃんに贈ったもの^m^
粉糖でハートーマークをつけたあたりで次男が眠くて限界な様子になり、終了。
ラッピングは、夜中に母さんがやりました。


数が足りなくなって、急遽作ったチョコマドレーヌ。
d0148201_2244117.jpg


なんだか楽しそうでしたよ~
・・というか、私もちょっと楽しかったりして(笑)
ウチには女の子がいないので、こういうことは無縁だと思ってたわ~
[PR]
by aki_sunnyplace | 2013-03-14 23:19 | Sweets | Comments(2)
おやつ
d0148201_2022244.jpg

スノーボールとプチショコラ。
プチショコラは、失敗作・・・^^;;

スノーボールは、丸めるのが面倒で包丁でカットしたまま焼いたら・・
ホロホロなので、粉糖をまぶそうとボウルの中で転がしたら角が崩れてきた。
・・・あ、これも失敗?!・・・・^^:



いよいよ、あと6日で卒園式。
今週は、予定がギュウギュウ。T-T
ホワイトデーもあるっ。
今年は、息子が作るんだってさ~(もらってないのに渡すんだって。それってアリ?^^;)

色々と頑張りたいところと自分の能力と体力の限界を考えながら頑張ります~。
と言うわけで、来週まで更新しないと思います。m(__)m

容赦なく・・・
[PR]
by aki_sunnyplace | 2013-03-10 21:07 | Sweets | Comments(4)
きょうのおやつ
d0148201_19332126.jpg

昨日、テレビの星座占いで最下位だった次男。
たかが占いなのにしょんぼり。
ラッキーアイテムは、ドーナツということだったので「それじゃあ、明日のおやつはドーナツにしようか?」と声をかけると嬉しそうな笑顔。

「ほんとうにおいしい生地でつくるドーナツレシピ77」より。

前回ドーナツを作ったとき↓には、穴が小さすぎると言われたけれど
こちらのほうが、キレイに出来た!

・・・・かなっ?
[PR]
by aki_sunnyplace | 2013-03-01 19:45 | Sweets | Comments(2)