日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆菜さくらさんへ あり..
by aki_sunnyplace at 17:36
おおお ポケットがついて..
by 菜さくら at 11:59
☆ぽっぽちゃんへ エプ..
by aki_sunnyplace at 14:57
あきちゃん、こんにちは(..
by happypoppo at 11:29
☆菜さくらさんへ わ~..
by aki_sunnyplace at 00:26
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 00:07
あきさ~ん♫ おひさし..
by 菜さくら at 20:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:10
☆ぽっぽちゃんへ こ..
by aki_sunnyplace at 19:37
あきちゃん、こんばんは。..
by happypoppo at 22:28
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
プチサイズで。
d0148201_226322.jpg

バターを使わず生クリームで作るチョコケーキ。
軽い食感です^^
[PR]
by aki_sunnyplace | 2013-02-26 23:24 | Sweets | Comments(6)
おやつ♪
d0148201_0542162.jpg

せっかくのオウチドーナツだから、揚げたてを食べたい!とあせったらブレまくり^^;
食欲が勝ってしまいました。


しかし、ドーナツは揚げたてじゃなくておいしい♪
今度は、落ち着いてチョコドーナツドーナツにしてみようかな。
[PR]
by aki_sunnyplace | 2013-02-23 23:23 | Sweets | Comments(0)
白いアレ
d0148201_11211221.jpg

小嶋ルミさんのレシピより「クレメダンジュ」。
フロマージュ・ ブランの代わりに水切りヨーグルトを使ったお手軽バージョンです♪

もう一つの白・・
[PR]
by aki_sunnyplace | 2013-02-21 11:49 | Sweets | Comments(6)
ヴィエノワ
d0148201_2223676.jpg

サブレ・ヴィエノワ。
どちらかというとクッキーはしっかり焼いたものが好きですが、これは全体に焼き色がつくまで焼かないクッキーだそうで、焼き加減に関しては、若干、欲求不満になります。笑

話が前後していますが・・・
[PR]
by aki_sunnyplace | 2013-02-19 00:00 | Sweets | Comments(8)
バレンタインデー2013
d0148201_22485858.jpg

ごまかしで終了してしまった今年のバレンタインデー。

色んなことを前もって準備をしておかなかったのが一番の原因ですが、当日、次男が熱を出して幼稚園から呼び出されてバタバタ
・・・と言い訳^^;
イキナリの高熱だったのでインフルエンザかも・・という話もあったので、あわてて小児科へ。
検査結果はシロでした^^

次男がウトウトと眠った隙に作ったコアントローの生チョコ。
四角い型にだ~っと流しいれてかためただけ。
子どもも夫もいっしょのもの^^;
[PR]
by aki_sunnyplace | 2013-02-17 00:00 | Sweets | Comments(4)
楽しい1日♪
d0148201_168968.jpg

スンドゥブ「東京純豆腐」でとってもお久しぶりなviuさん とランチしてきました^^♪

美しい写真をご覧になりたい方はviuさんのブログで(人任せ・笑)

ランチの後は、富沢商店や丸井で開催されていたサロン・デュ・ショコラに行ったり♪
帰ってきてから「買ってきたらよかった~;;」と思うものも。
私、舞い上がっていたのでしょうねぇ~^m^;

この後は、三越北館の「カフェ ノーブル」へ。
パンケーキがとても美味しくて居心地のよい素敵なお店でした^^
viuさん、ありがとうございます☆
(写真なしで~す・ごめんなさい)

とっても楽しい一日でした☆viuさんありがとう^^
また、ぜひランチしてくださ~い♪♪

そして・・・viuさんから。
[PR]
by aki_sunnyplace | 2013-02-15 17:03 | Days | Comments(4)
おやつはマドレーヌ
d0148201_16302660.jpg

今日のおやつはマドレーヌ。
プレーンとラムレーズン入り。
子どもたちは、ラムレーズンは嫌いかな?と思ったのですが、意外~!ラムレーズンのほうが人気でした。
[PR]
by aki_sunnyplace | 2013-02-04 16:57 | Sweets | Comments(0)