日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆viuさんへ お久し..
by aki_sunnyplace at 21:58
わ~あきちゃん、お久しぶ..
by butterknife0525 at 01:16
☆菜さくらさんへ あり..
by aki_sunnyplace at 17:36
おおお ポケットがついて..
by 菜さくら at 11:59
☆ぽっぽちゃんへ エプ..
by aki_sunnyplace at 14:57
あきちゃん、こんにちは(..
by happypoppo at 11:29
☆菜さくらさんへ わ~..
by aki_sunnyplace at 00:26
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 00:07
あきさ~ん♫ おひさし..
by 菜さくら at 20:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:10
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
<   2012年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ワックスがけ
理由もなく更新をサボって・・気がつけば、11月末!!
時間がたつのが早すぎる。


d0148201_168924.jpg

ようやく気になっていたワックスがけをしました。
ESHAの米ぬかワックス
ピカピカ~!という感じにはならないので達成感はありませんが(笑)ラベンダーの香りなので窓を開けて換気しなくても匂いが気になりません。(ラベンダーの香りが好きだから?!)
もう外は雪で真っ白(昨日、大雪だったので。まだ溶けるかなぁ?)
窓を開けて・・は、さすがに寒くてすぐに閉めちゃいました。
帰ってきたパパも「いい匂いだね」って。

それにしても腕がだる~い(涙)
[PR]
by aki_sunnyplace | 2012-11-28 16:33 | House | Comments(0)
お茶の時間。
d0148201_0584359.jpg

栗の甘露煮入りの抹茶マドレーヌ。
割ったところから甘露煮が見えてる予定が全く見えず。。。
まぁ、いいかとそのまま撮影(笑)
甘露煮と渋皮煮どっちを使おうかと迷ったけれど、抹茶と甘露煮の組み合わせもよかったです。

栗嫌いの次男のためにプレーンなマドレーヌも焼きましたが、気がついたらなくなってたー!

マドレーヌをのせたお皿 藤田千絵子さんの みかげ土 角皿 はIVORYさんで購入~♪
このお皿・・釉薬の関係でもう作られないと聞いてすごく残念に思っていたのだけど、また入荷すると聞いてからず~っと楽しみに待っていたもの。
とっても嬉しい!

湯飲みも藤田千絵子さんのもの♪
大きさもちょうどよくってお気に入り♪

新しい食器は気持ちが上がります^^
[PR]
by aki_sunnyplace | 2012-11-03 02:33 | Sweets | Comments(6)