日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆viuさんへ お久し..
by aki_sunnyplace at 21:58
わ~あきちゃん、お久しぶ..
by butterknife0525 at 01:16
☆菜さくらさんへ あり..
by aki_sunnyplace at 17:36
おおお ポケットがついて..
by 菜さくら at 11:59
☆ぽっぽちゃんへ エプ..
by aki_sunnyplace at 14:57
あきちゃん、こんにちは(..
by happypoppo at 11:29
☆菜さくらさんへ わ~..
by aki_sunnyplace at 00:26
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 00:07
あきさ~ん♫ おひさし..
by 菜さくら at 20:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:10
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
リネンのシーツ
d0148201_22193166.jpg

暑い夏の夜をなんとか快適に眠れないかとリネンのシーツを買ってみました。

涼感シーツとものすごく迷ったのですが、見に行った涼感シーツは結構なお値段で・・
あんまり効果が感じられなかったらがっかりするだろうなぁと思ってリネンのシーツにしました。

暑くなる前から使っていたのですが、快適♪
ザクっとした肌触りが気持ちいい^^
暑い夜も以前の綿のシーツよりも熱がこもらないような気がします。

北海道は、寝苦しいほど暑い時期は短いのでリネンのほうを選んでよかった。(寒がりな私の意見ですが。)


で、家族の感想は・・・長男は「ザラザラしてて嫌だ、つるっとしてるのがいい」
次男は、「気持ちいいー!」

と言うことだったので私と次男だけ使っていたのですが(現在、私・長男・次男が主寝室で。夫が次男の部屋で寝てます)
ふとしたときに次男のところで寝っころがった夫が「何このシーツ?気持ちいい!!」って(え、夫には秘密でした・鬼嫁)

ということで夫にも好評なようです。



なんとなく麻そのままの色を選んでしまいましたが、寝室のクロスが水色なので白のほうがさわやかでよかったかな。
今度は、白のリネンシーツを買い足そうと思います。

もう一つのリネン
[PR]
by aki_sunnyplace | 2012-07-26 23:20 | Goods | Comments(0)
バナナとくるみのチョコレートタルト
d0148201_1052884.jpg

夏休み中の預かり保育を予約してたのに「行きたくない・・」と拒否されてしまいがっかりして現実逃避中PCへ逃避中の母さんですT-T
朝一番「たいくつ~」と言って睨まれた次男は、1人遊び中。何分持つかな~

前回好評だったタルトに気をよくして、またタルトを焼きました。
涼しい毎日が続いています
(この前、夜に出掛けたら寒かった・・)

タイトルみたまんまのバナナとくるみが入ったブラウニー生地のタルトです。
ココアのブラウニーなのであっさり♪


さて、今日も1日がんばるぞ~
[PR]
by aki_sunnyplace | 2012-07-25 10:20 | Sweets | Comments(2)
思い出の味
d0148201_1102055.jpg


何年か振りにアプリコットのコンポートを作りました。
もしかして、札幌に越してきて初・・かも?

あっというまに店先から消えてしまうので、
長野県に住んでいたころは、絶対見逃さないように!!とスーパーでチェックしてました^m^
・・長野・・果物がいっぱいでおいしかったなぁ~

そんな思い出のアプリコットも買って忘れて冷蔵庫に放置してたので、実が柔らかくなりかけてましたけどー!(笑)

さて。
[PR]
by aki_sunnyplace | 2012-07-20 11:25 | Cooking | Comments(2)
白ごまぷりん
d0148201_2215380.jpg

そろそろ冷たいおやつがいいかな?と作った白ごまぷりん。
ん~優しい味。
はっきり言ってしまえば、なんだかぼんやりとした味(笑)
ごまのおやつは黒ごまのほうが好きだなぁ

三連休の疲れか、気がついたらおかしな体勢で眠っていました。
腕と首が痛くて目が覚めた。。。
この前は、次男のバス時間直前にソファーに座っていたら、ウッカリ寝過ごしたし。。
体力欲しい~ToT
[PR]
by aki_sunnyplace | 2012-07-17 12:21 | Sweets | Comments(2)
金平ごぼう
d0148201_14143100.jpg

きんぴらごぼうを作るたびにず~っと昔にブログで見た細く美しいきんぴらごぼうを思い出します。
それまで私が作っていたきんぴらごぼうは、太くて歯ごたえバンザ~イ!なもの。
初めて見る細いきんぴらは衝撃的でした。
頭の中では、あのキレイなきんぴらをイメージしてますが、細くもなければ均一な太さでもない残念なきんぴらを今も変わらず作り続けています。

普段のおかずをそんなに気を使って作るのも疲れちゃうしー!

なんだか・・
[PR]
by aki_sunnyplace | 2012-07-14 01:00 | Cooking | Comments(0)
マロンタルト
d0148201_97415.jpg

季節感のない暑っ苦しいスイーツの写真でごめんなさい>m<
秋に作った渋皮煮を消費しようと作ったタルトです。

次男が栗、嫌いなので渋皮煮を作るのはいいけどなかなか消費しないんですよね^^;

「栗のタルト・・・・」とうらめしそうな顔をする次男の為に・・・
半分バナナタルト~♪♪
d0148201_9204110.jpg

あ?あれ??半分???
栗を消費したい気持ちが勝ってしまってバナナタルト部分は、1/4くらいかな。

暑くなってくると型に生地を敷きこむのが大変。
いや気温が高くなくても苦手か?(笑)

久しぶりに作ったからか、上にチョコレートで線描きをしたせいか(チョコ大好き!)
また作ってね~!のリクエストが2人から。
涼しい日を狙ってまた作ろうかな^^

カット。
[PR]
by aki_sunnyplace | 2012-07-12 11:54 | Sweets | Comments(0)
夜中に・・
d0148201_21295716.jpg

バタンバタンと音をたてはじめると覗き見したくなる。。




って、別にこんなすきまから覗き見しなくってもいいんだけど(笑)



コネだけをお願いしようと思って買ったコレ
d0148201_21312218.jpg

最後まで任せるほうが多いデス。。^^;

ま、どっちでもいいよねー!使ってる本人が満足してるから!(笑)


丸めるだけの丸パン。焼きすぎですー!
一度、顔を書いてからコレが次男のお気に入りで^^
d0148201_21395441.jpg

次男も一緒になって書きたがります♪
(っていうか、アナタ、顔つきの食べ物きらいじゃなかったの?)


初心者向きのパンってなんなんだろう~
もっとたくさん焼いて上手になりたいなぁ。

パンを焼くのってお菓子を焼くのと違って、時間を考えなくてはいけないのがちょっと苦手。
慣れかなぁ?
[PR]
by aki_sunnyplace | 2012-07-10 21:52 | Bread | Comments(4)
アナベル
d0148201_002211.jpg

いつか欲しいと思っていたアナベルを庭に植えました。
植えた何日か後に庭でサッカーをしていた息子にボールを当てられてかわいそうな姿になっています;;
う~ん、お願いだから枯れないでねT-T

More
[PR]
by aki_sunnyplace | 2012-07-08 00:43 | garden | Comments(2)
懲りない話^m^
d0148201_13582989.jpg

モビバン始めました。

「お腹ぺったんこ、脚すっきり」なんてまさに私のため~?!なんて(笑)
週3回・1回10分だけで、正直終わった後は「え~これで終わり?!」と物足りなさを感じるけど、私の怠けきった体には十分なようで^m^;
たった10分なんだけど、ふわっと体の芯が温かくなるの。

そういえば・・・去年の今頃も・・・・なにか買ったような?(笑)
夫の続かないだろう?という言葉があたってる(;´Д`A ```


今回のモビバンは、ivoryさんのダイエット企画に参加して^^
1人じゃ続かないんだも~ん。
めざせW58!!
[PR]
by aki_sunnyplace | 2012-07-05 19:23 | Days | Comments(4)