日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆菜さくらさんへ あり..
by aki_sunnyplace at 17:36
おおお ポケットがついて..
by 菜さくら at 11:59
☆ぽっぽちゃんへ エプ..
by aki_sunnyplace at 14:57
あきちゃん、こんにちは(..
by happypoppo at 11:29
☆菜さくらさんへ わ~..
by aki_sunnyplace at 00:26
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 00:07
あきさ~ん♫ おひさし..
by 菜さくら at 20:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:10
☆ぽっぽちゃんへ こ..
by aki_sunnyplace at 19:37
あきちゃん、こんばんは。..
by happypoppo at 22:28
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ドロップクッキー
d0148201_2225262.jpg

とっても暑かった金曜日。
おやつは冷たいものがいいかな・とチョコレートのムースを作っていたのに
バスから降りた次男は「今日のおやつは、クッキーがいい!」と「自分で作る!」と張り切っていました。

次男が選んだのは、いつものドロップクッキー。
型抜きクッキーじゃなくって本当によかった^^;

オーブンを稼動させるのがしんどい季節になってきました;
生地も暑さのせいか、ゆるゆる~(レシピのせいかな?)
レシピ見直してみなくっちゃ。

クッキーが減ると次男が怒るの。つまみ食いできな~い!!
[PR]
by aki_sunnyplace | 2012-06-30 22:30 | Sweets | Comments(0)
まだ続く・・
d0148201_1054146.jpg

お~っと、更新が一週間ぶりっ!
・・・ってめずらしくもなくよくあることだけど(笑)
間が開いてしまうとなんだかこのまま放置しててもいいような気がしてしまう今日この頃。

いつもさ~っと冷めてしまう収納熱。
毎日、熱心に続けているわけではないのだけど地道に続いています(めずらしいこと・掃除熱もあがらないかなぁ。って他人事のように・・・^^;)

白い入れ物に入れたらすっきり見えるかしらー!と白い収納容器を購入。
届いたのが大きなダンボール2個。
夫の仕事の日を狙って着日指定したのに、出勤前(朝)に届いてしまってヒヤヒヤ。
いや、まぁネットショッピング好きなのは、とっくにバレテますけども^m^;。

洗面所やらパントリーやらおもちゃ収納やらあっちこっちに使ってます♪
足りないー!!(数を数えたはずなのに・・)
[PR]
by aki_sunnyplace | 2012-06-29 11:04 | Days | Comments(0)
パントリーにて
d0148201_16333091.jpg

パントリーを整理していたら、忘れていた食材を色々発見^^;;
今月は、色々な食材を使い切るようにしようと思います。

そんなわけで早速、買ったまま忘れていた金時豆を煮ました。
夫は、柔らかくて甘い煮豆が嫌いなので、我が家の煮豆はやや固めに仕上げて甘さは控えめ。

とろりと軟らかく煮えた煮豆も私は好きなんだけど。
これからは、ちょっとずつ柔らかい煮豆にしていって、気付かれないように慣れてもらおうかな。笑

もう一つ。。
[PR]
by aki_sunnyplace | 2012-06-22 17:41 | Cooking | Comments(2)
My Birthday
d0148201_034146.jpg

先週、一つ歳をとりました*^^*

バラは、自分で買ったもので、夫からではありませんが!残念!(笑)
色々と準備をしてくれていた子どもたち。
次男のプレゼントの中には、自分で編んだマフラーも!

「寒くなったら、巻いてね!」って!!!!!!!
・・・・今年の冬は、アレを巻いて外に出るのでしょうか?私???ToT
息子の気持ちは大切にしたいけど、う~~~~~んっ  どうしよ~
・・・・・・・・・半年間、悩んでおくことにします(その間に忘れておくれ←大切にしてないww)



家族みんな元気に揃ってお祝いしてくれる幸せに感謝デス!

ここのところ・・
[PR]
by aki_sunnyplace | 2012-06-18 01:20 | Days | Comments(14)
もっさもさ
d0148201_06915.jpg

昨年、地を張って一本だけ伸びて手に負えなくなっていたラズベリー。
今まで放置して自然に任せてきましたが、
ブログでアドバイスいただいたように支柱を立てて、
伸びた枝は、思い切ってバッサリ切り落としました。
去年は、一本だけがひょろひょろと伸びて、どうしよう~~~と思っていたのですが、
今年は、わきからも枝が出てもっさもさ。
地下茎からも増えてますが、この地下茎は・・・・・・どうしよう。この勢いコワイかも。
つぼみもたくさんつけていま^^実、なるかなぁ~
[PR]
by aki_sunnyplace | 2012-06-08 00:32 | garden | Comments(2)
終わった!!
週末、小学校の運動会でした。
お天気にも恵まれ無事に終えることが出来ました。

人並みはずれた運動音痴な私は、子どものころ、本当に本当にほんっとに運動会が大嫌いで。
本気で逆さてるてる坊主を大量につるしたものです(爆)
息子2人は、私の血をしっかりひいたらしく・・・・・すまぬ、息子よ・・・・・。


でも、「運動会楽しみー!」とすごく楽しみにしていたのでヨカッタ、ヨカッタ^^

そして
[PR]
by aki_sunnyplace | 2012-06-05 01:56 | Cooking | Comments(6)
そわそわ
d0148201_0532178.jpg

Lynneちゃんのヨーグルトムース。
すごく簡単なのにおいしくて大好きー!

ちっちゃなお子ちゃまがいたのでラズベリーソースは、別添えで~(左の瓶)
時間がなくって慌ててるのに、白ばっかりでどこにもピントがあわなかったり^^;;;
私もどこを撮りたいのか?ってわからずに撮ってるけども(笑)
[PR]
by aki_sunnyplace | 2012-06-01 01:06 | Sweets