日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆ぽっぽちゃんへ あり..
by aki_sunnyplace at 21:11
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 15:36
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:53
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:38
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:22
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by あき at 00:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:31
☆viuさんへ お久し..
by aki_sunnyplace at 21:58
わ~あきちゃん、お久しぶ..
by butterknife0525 at 01:16
☆菜さくらさんへ あり..
by aki_sunnyplace at 17:36
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
なぜか・・・
d0148201_21565281.jpg

突如として、焼きまくりたくなるロールケーキ。
一日で4本巻いたわけじゃありませんが、前夜に2本。翌朝2本。
・・・・結構、オカシイ感じになってるよね、私?

ちょこっとずつレシピをいじって、焼時間も変えて・・
今回は、全体的にしっかり目に焼いてみたら割れが多発しました~

2日間連続でロールケーキのおやつを出し続けたら、3日目には次男に「ボク、結構たくさん食べたから、もぅロールケーキはいらない」と・・^^;;
プッチンプリンを食べてました~(消費してよ~)

チョコレート大好きな長男は、黙々と食べて・・「2日目のほうがおいしかった」と。
米粉入り・水分多めの生地だったはず。

なんとも迷惑な母の趣味です。

巻こうと思ったら・・
[PR]
by aki_sunnyplace | 2012-05-29 00:31 | Sweets
収納
キッチンの収納を見直すつもりが、ウォークインクローゼットの見直し中~。
d0148201_235219.jpg

季節の変わり目には、見直しをして去年もずいぶん処分したのに、まだまだ処分するものが出てくる。

あちこち変えると夫に「また、収納の場所変えたの~?」って嫌な顔されるけど^^;
収納場所を地図みたく書いて壁に貼っておこうかな?(笑)
[PR]
by aki_sunnyplace | 2012-05-27 00:19 | Days
う~む。。
viuさんが少し前に食器棚の見直しをしていたのを見て、私も見直ししてみました。
が、もともと食器が少ないので使ってないものは、ほとんどない(残念!)

d0148201_1012562.jpg

その中で多分・・・使ったのは、2~3回じゃないかと思うこの小皿。
6枚セットだったのだけど、1つ欠けて5枚。
・・・・結婚式の引き出物。

結婚する前から夫が(箱に入ったまま)持っていたもの。
なので、私には思い入れもなく(多分、夫も覚えてないと思う。。。)
小さくて収納に悩むものでもないので、ず~っと残っていたけど、使いにくいので処分しようかな(こっそり・^m^;)

しかし、ホントはこんな小さなところじゃなくって、根本的に食器を入れるスペースを増やしたいの~T-T
[PR]
by aki_sunnyplace | 2012-05-24 10:54 | Days | Comments(2)
先週のおやつ
久しぶりの更新になりました(また!だけど☆笑)
先週末から仲良く順番に胃腸風邪にかかってました~
そんな仲良し家族は嫌だ~!
今も夫と長男がかかってるんだけど、症状的には終盤かな。
私の体調も完全復活ではないのだけど、PCに触れるくらいには元気になりました^m^

そんな話の後にお菓子の写真もどうなのか?ってところだけど・笑

なかしましほさんのバナナケーキ。
d0148201_11404767.jpg

真っ黒バナナの救済の為に作りましたが、先週のこと。
このあと胃腸風邪にやられました~。

なんだか、まだボーっとしていて(え、いつものこと?!)忘れていることがありそうな気がする・・
なんだったかな??
[PR]
by aki_sunnyplace | 2012-05-17 11:55 | Sweets | Comments(4)
チョコレートパンナコッタ
d0148201_10594895.jpg

今日のおやつ♪
チョコレートパンナコッタ。

夫は「この5倍くらいの大きな器で食べたい」と言ってましたけど(笑)

ラム酒を入れたので長男は「嫌な味がする・・」と残してました^^;
そういえば、ラム・嫌いだったね~

次男は「平気~♪おいし~♪」

次は、ラム酒抜きで作ろうかな^^
[PR]
by aki_sunnyplace | 2012-05-10 11:09 | Sweets | Comments(2)
扇風機
気候的には、ようやく春が来た?というくらいなのですが、扇風機を買いました。
d0148201_11535478.jpg

去年は、暑くなって「もう一台扇風機を~」と思った頃には、ほとんどが売り切れていて・・
(7月半ばを過ぎていたかしら^^;遅すぎです!)
今年は、早めに買おうとは思っていたのですが。

無印 扇風機(リモコン付) R‐MJ30R
今、扇風機は10%offで(確か7月2日まで)無印良品週間でさらにそこから10%off!
4000円切ってます!←イヤラシイ話でごめんなさい
他にも気になっている扇風機があったのですが、安さにつられて衝動買い(笑)
先日、行った無印で最後の1つだったのでなおさら☆^m^

扇風機の出番は、まだまだ先だろうなぁ~


そういえば、扇風機って寿命が10年くらいなんだそうですね!知らなかった~
もう一台の扇風機もそろそろ買い換えなくては☆
[PR]
by aki_sunnyplace | 2012-05-06 12:21 | Goods | Comments(2)
時計
ず~っと、前の家で使っていた時計をリビングで使っていましたが、
ようやく新しいのを買おうと探していました。

候補が決まり、ネットで写真を見た夫からもO.K.が出たので買うつもりだったのですが・・
夫と2人で出かけたときにお店にあったので実物を見たがっていた夫に
「あ!コレ!」と見せたところ・・・
まさかのN.G

文字が見にくいそうで・・・・・・うわぁ~ん、見せなきゃよかったよ~(これぞ後の祭り・・)


でも、今まで使っていたのは文字盤が見えにくくて、これ以上使うのは嫌。
d0148201_0415670.jpg

木製の木枠にシルバーの文字と針。
雰囲気も好きなんだけど、見にくい・・という致命的な欠点が。



今すぐにでも見やすい時計が欲しいけど、もぅ探すのは疲れた~;;イヤだ~
・・ということで、とりあえず文字盤のリメイクしました^m^
d0148201_0482776.jpg

除光液で文字が消せたので、上からラベルシールに印刷して切り抜いた文字をペタペタ。
重ねて貼るつもりで似たフォントで作ったけど、微妙にずれがあって消してから貼りました。
全くちがうフォントでもよかったかも~^^
針は、ペンキを買ってきて・・・と思ってたのですが、油性マジックで塗ってみたらこれでもいいか~(適当)
格段に見やすくなって満足^m^

とりあえず~と思ったけど、壊れるまで使いそうな気がします(笑)
d0148201_19205747.jpg

我が家の雰囲気にもあってる?!
[PR]
by aki_sunnyplace | 2012-05-04 19:30 | House | Comments(2)