日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆ぽっぽちゃんへ あり..
by aki_sunnyplace at 21:11
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 15:36
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:53
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:38
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:22
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by あき at 00:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:31
☆viuさんへ お久し..
by aki_sunnyplace at 21:58
わ~あきちゃん、お久しぶ..
by butterknife0525 at 01:16
☆菜さくらさんへ あり..
by aki_sunnyplace at 17:36
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ソープディスペンサー(追記あり)
d0148201_10251287.jpg

シャンプー・コンディショナー用のソープディスペンサーを変えました。
Francfranc のStandard SOAP DISPENSER L です。


これまで使っていたのは、無印のコレ↓
d0148201_11171451.jpg

軽いし、安いし、気に入っていたのですが・・・
口が小さいので洗いにくい><
洗った後、なかなか乾かない~



買い換えた一番の理由は・・
d0148201_1123541.jpg

この広く開く口♪♪
洗うのも詰め替えるのも楽~♪


ポンプ部分は、無印のほうがしっっかりしてる感じがする^^;
そして、一度に出てくる量が少し少ないの。
あ、でもエコでいいかな(笑)


※追記(2013.2.6)
私の使っているシャンプーがトロトロなせいか、シャンプーは上の口の部分から液漏れするようになってきてしまいました;;
コンディショナーは大丈夫なのに。。
経年劣化?ちょっと早いような気がする~(涙)




ここ数日ですっかり風邪をひいてしまいました。
咳がすごくて苦しい><
家中に風邪が蔓延してる中、私だけは風邪をひかない!と思っていたのに(バカダカラ?)

夜中に右を向けば次男がゴホゴホゴホっと
それじゃあ・・と左を向けば、長男がゲホゲホゲホっと・・・・・・じゃあ、右と・・・・・以下繰り返す

これでうつらないほうが奇跡かも。涙
[PR]
by aki_sunnyplace | 2011-11-27 11:29 | Goods | Comments(6)
ズコット
d0148201_11235819.jpg

どうしようもなく肌理が粗いジェノワーズと若干焦げてないか?のTOP部分も使ったウチおやつ>m<

中は、マスカルポーネとチョコレートとナッツを入れたクリームです。
クリーム好きの長男もナッツ好きの次男もみんな満足のおやつでした♪
(あ、甘党の父さんも>m<)

いつも写真を撮っている場所が少し日の力が弱くなったように感じます。(冬だな~)
違う場所で撮ってみるといいのかも。



この週末は、土曜日@弟、日曜日@兄の発表会。
日程が重ならなくってよかった~!
パパは、休みを取りすぎていて休みがとれず仕事。
どっちかだけ見に行ったらかわいそうかな?と両方とも行かないことにしてました~
1人でビデオとカメラを抱えて撮影してきました^^v
・・といってもビデオは三脚に据付ただけ。







ちょっと重い話かも?聞きたくない人はクリックしないでね↓

パパが休みすぎた理由・・・
[PR]
by aki_sunnyplace | 2011-11-22 12:17 | Sweets | Comments(13)
積雪
d0148201_13122929.jpg

先日、遅い初雪が降りました。
今朝は、窓の外をみてビックリ。

積もってる~!

庭で唯一、まだ咲いていたマリーゴールドにもたっぷり雪が積もってました。
まだたくさん咲いていたので抜いてしまうのもしのびなくて、庭を整理したときにもそのままにしておいたのですが。。
春からこの時期までず~っと花をつけてくれていたこのマリーゴールド・バニラ。
マリーゴールドは、黄色やオレンジの華やかな色が多いけど、名前の通りアイスクリーム色でとてもかわいかった^^
楽しませてくれてありがとう!


d0148201_13252468.jpg

車にもたっぷりの雪。

雪で遊びたい!という次男と一緒に外に出て車に積もった雪をよけておきました。
地面に積もったのは、昼間にとけるだろうから放置よ~
玄関クローク、狭いので必要なものしか入りません。
冬バージョンに衣替えしておかなくちゃ~

あっという間にグシャグシャになってしまう水分の多い雪に次男は残念そう。
だいじょ~ぶ!これからまだまだ、嫌というほど雪遊びはできるわよ~
あ、嫌なのは私だけ?(笑)
[PR]
by aki_sunnyplace | 2011-11-17 13:36 | Days | Comments(0)
あの方のアレ
d0148201_10364072.jpg

あの方のアレ シリーズ第二段!
・・・といってもこれ以上続かないけど>m<

毎日、おいしそうなものが続々とUPされるあの方の『濃厚!ヨーグルトムース』。
簡単でおいしい~♪♪

フルーツソースのフランボワーズとグロゼイユは、実家の庭でとれたもの。
黄色いフランボワーズも混じっていたので、それの色が赤くなるまで煮たら・・煮過ぎでした。

ペクチンは、砂糖と一緒に振りかけて煮ちゃったよ^w^
問題なかったような?煮過ぎたのでよくわからない(笑)>Lynneちゃんへ


これって冷凍もできるのかな?
また作りたいな~♪
[PR]
by aki_sunnyplace | 2011-11-14 23:30 | Sweets | Comments(4)
お土産
d0148201_2361724.jpg

約束の時間が迫ってきていても写真は撮るっっ>m<;

いつものマドレーヌと一口サイズのキューブクッキー。
マドレーヌは、焼き時間を1~2分長くしましたが、いつもくらいのほうが好きだった。

・・自己満足で微妙な話ですが(笑)


d0148201_2320186.jpg

[PR]
by aki_sunnyplace | 2011-11-13 23:26 | Sweets
ベリーのタルト
d0148201_1139747.jpg

え~と、え~と、あの方のタルトの真似をしたんですけども。。
当然のことながら、出来上がりは雲泥の差。
とても恥ずかしくてあのお方の名前は言えませんっ ぴょんっ

オーブンに入れたとたんに睡魔に襲われまして・・うっかりウトウト。
次男が知らない間にブランケットをかけてくれてまして、気持ちよく熟睡してしまいました。
おかげでシュクレはサクサクに仕上がりました^^;;あははは。

甘酸っぱくって私好みのタルトでした。
いちご出回ってますね^^
先月も見かけたし、今年は一年中いちごが売っていたような気がします(嬉♪)

庭の放置ラズベリーは、この時期に赤い実をつけてます@@
我が家のラズベリーは、地を這うように伸びてるんだけど、ラズベリーって上に伸びるものじゃないの?
(去年までは、上に伸びていたのを切ってしまったかしら・・・)
とても丈夫で地下茎からも芽を出してるし、どんどん枝をのばすので手に負えずにいます・・
どうしようかなぁ。
(多分、来年まで放置しておくけど。笑)
[PR]
by aki_sunnyplace | 2011-11-07 12:02 | Sweets | Comments(11)
ホットワイン
d0148201_0523440.jpg

最近、気に入っているのがホットワイン。
シナモンとクローブとてんさい糖とオレンジの輪切りを入れておいたワインを温めるだけ^^
ほわっと体があたたまります。


ホットワイン用のグラスがほしいなぁ。
ウチにあったDURALEXのピカルディを使ってます。。が、ウチのはちょっと大きいの。

グラス一杯が多すぎる・・・・
・・・・・・・という、かわいい言葉は、私には似合わないのだけど(爆)
ダカラ、コレデモイイジャナイ。ぷぷぷ
[PR]
by aki_sunnyplace | 2011-11-02 01:30 | Days