日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆11.6 17:49の..
by aki_sunnyplace at 18:42
☆11-04 22:37..
by aki_sunnyplace at 18:33
☆ぽっぽちゃんへ あり..
by aki_sunnyplace at 21:11
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 15:36
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:53
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:38
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:22
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by あき at 00:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:31
☆viuさんへ お久し..
by aki_sunnyplace at 21:58
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ティラミス
d0148201_16554611.jpg

ティラミスのときは、いつもこの器なので、なんだかどこかで見たような写真(笑)
夫の退院祝いに作りました^^
家族みんなで食べるおやつはいいですねー!

ごく普通の毎日が過ごせることに心から感謝です。
[PR]
by aki_sunnyplace | 2011-10-27 12:47 | Sweets
Happy Halloween!
d0148201_22474784.jpg


手のひらに乗るくらいのミニサイズの坊ちゃん南瓜で作ったパンプキンプディングです。

食べ物に顔がついてるのを嫌う我が家の次男・・・
このジャック・オ・ランタンもものすご~く嫌そうな顔をしながら食べていました。
コレもダメなのね~^^;;
食べるのを拒否されそうだったので、顔部分はくるりと後ろをむけて。



気候的なこともあり、先週、ご近所さんとハロウィンをしました^^
思い思いに仮装した姿に大笑い~☆
子どもも大人もすごく楽しみました♪
お隣に住むアメリカ人の奥さんは「自分の国にいるみたい☆」と嬉しそうでした。

そんなわけで、世間的にはこれからハロウィンなのに、なんとなくハロウィンは終わった感じ(笑)
[PR]
by aki_sunnyplace | 2011-10-19 23:18 | Sweets
秋といえば
d0148201_074835.jpg

渋皮煮と甘露煮を作りました。
栗ご飯用の栗も冷凍保存^^
渋皮煮はソコソコの出来栄え^^;気を抜いてはいけませんねぇ

今年の栗はシンプルなゆで栗が一番かもー!
ほっくりと甘くておいしかった♪

毎年、送ってくれる義母に感謝です☆
[PR]
by aki_sunnyplace | 2011-10-17 00:25 | Cooking
無印良品週間で
d0148201_10482236.jpg

無印良品週間なので、収納用品を買いに行ってきました。
店頭で見て、思わず買ってしまったのがアロマディフューザー。

超音波アロマディフューザーとエッセンシャルオイル(ラベンダー・スウィートオレンジ)がセットになったのが数量限定で並んでいて、思わず買ってしまった。
数量限定とか期間限定って言葉に弱いなぁ^^;

シンプルで好きです^^
ポリプロピレン製だと思うのですが、フロストガラスだったら好みのど真ん中だったな~
フロストガラスの照明が好きで、この家の照明を選ぶときにインテリアコーディネーターさんが提案してくれた照明の大半をフロストガラスのものに変更してしまいました。
「随分と変更しますね」とボソっと言ったインテリアコーディネーターさんがちょっとコワかった!
お任せしますとか言ってたのにね、私^^;;ごめんなさい~
乳白色のガラスからあかりがすけている感じが好きです。




気がつけば2週間近くも放置してました。
な~んとなく落ち着かなくて。

寒くなってきて冬支度などにもバタバタ。
寒くなりすぎないうちに庭も整理しました。
あとは、窓拭きが今週中にできるといいなぁ
車も洗ってきたいなぁ。
あ~次男のスキーウェアが小さくなっていたんだ~!

メモして忘れないようにしなくちゃ。

次男の七五三も済ませてきちゃいました^m^
若干フライング気味ではあるけれど。
北海道は、11月だと寒いので早めに済ませちゃうと聞いて。
こんなに大きくなったんだなぁとしみじみ。

写真屋さんでは、迷う迷う・
もう撮ってもらったもの全部が欲しい(オヤバカ炸裂)
「全部ください」と今にも言い出しそうな私を(いや、もしかして口走っていたかも)夫が、おいおい・・・という目で見てました(笑)
[PR]
by aki_sunnyplace | 2011-10-10 11:26 | Goods | Comments(4)