日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆11.6 17:49の..
by aki_sunnyplace at 18:42
☆11-04 22:37..
by aki_sunnyplace at 18:33
☆ぽっぽちゃんへ あり..
by aki_sunnyplace at 21:11
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 15:36
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:53
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:38
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:22
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by あき at 00:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:31
☆viuさんへ お久し..
by aki_sunnyplace at 21:58
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
給食セット
d0148201_1140119.jpg

長男の給食セット。
エプロンと三角巾とクロスと巾着。
結構前に作ったものですけど^m^;

布を買ってしまってから「チョトかわいすぎたかしら・・・」と思ったけど(母の趣味)
長男に聞いてみたら「なんでもい~よ」と。(ホッ)

そして、その兄さん初めて持っていった1週間は、裏返しでエプロンを使っていたそうだ。
母「どうして気がついたの?」(というか、なぜ1週間も気付かない?!)
長男「金曜日に友達が、それって裏返しだよ?って教えてくれた(笑)」

う~ん、無頓着すぎる・・・・


三角巾は、結ぶのがメンドクサイらしいのでゴムをつけたもの。
作り方や大きさは、ネットで調べて作ったのだけど・・・・

忘れてたけど
[PR]
by aki_sunnyplace | 2011-08-26 12:51 | Handmade | Comments(8)
ただいま!
先週、実家から戻ってきました。

d0148201_2219977.jpg

我が家の庭では、トマトが最盛期♪
わさわさに生い茂っていたので、枝を減らしてすっきりさせました。
雑草も生い茂ってます~ToT
草抜きしなくちゃ


読書感想文やら絵日記やら宿題の総仕上げをして、気がついたら日曜日。
なんとか計画通りに宿題も終わりました~汗
いよいよ明日は始業式♪


帰省中に実家の母が入院してしまい・・気になりつつも帰ってきました。
何の根拠もないけど、自分の親はずっと元気でいるような気がしてました。
自分も老けてきているけど、親も当然老いていくのですね・・
当たり前のことを痛感した出来事でした。


今年も「夏休みって毎日が楽し~い!!」という息子の感想が聞けて疲れが半減^^
昨年よりも涼しくて過ごしやすかったのと暑い日はプールへ♪
2~3日に一度は、プールだったけど母も涼しくて楽でした☆
ビート板を持っていないことを忘れたのか、水に顔をつけられなかった次男がイキナリ水中へダイブ!!
水中でもがいてるのを慌てて抱き上げ大笑いしながら(←え?ヒドイ母?)
「すごいね~もぐっちゃったよ~」と言うと
次男も真っ赤な鼻をしながら「ぼく、もぐれた!」(いや、溺れかけたが正しいと思う>m<)
それから、すこ~し顔を水につけられるようになって来ました^^

いや~思い込みってすごいわ!(笑)



北国の短い夏休みが終わりました。
母は今年も長く感じました(爆)
[PR]
by aki_sunnyplace | 2011-08-21 22:49 | Days | Comments(6)