日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆菜さくらさんへ わ~..
by aki_sunnyplace at 00:26
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 00:07
あきさ~ん♫ おひさし..
by 菜さくら at 20:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:10
☆ぽっぽちゃんへ こ..
by aki_sunnyplace at 19:37
あきちゃん、こんばんは。..
by happypoppo at 22:28
☆ぽっぽちゃんへ 長男..
by aki_sunnyplace at 23:05
あきちゃん、こんにちは♪..
by happypoppo at 10:37
☆菜さくらさんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:03
あきさんこんばんは。 ..
by 菜さくら at 22:51
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
おやつ
気がつけば2週間も放置してました~ToT
すみません

運動会やその他イロイロな事が終わって落ち着き、気が抜けたようでモチベーション低下中です。
運動会は、中学年になり今年から初めてのお弁当持参でした^^
(お弁当の写真は撮り忘れた!!)

d0148201_108830.jpg

写真もやる気が低下した感じの(笑)
なかしましほさんのマフィン。
驚くほどザクッと混ぜて焼くだけだけど、なかなかおいしい♪♪
冷凍庫で冬眠中のベリーを混ぜ込んだマフィンとチョコレートのマフィンの2種類。
幼稚園から帰ってきた次男と一緒に作りました。
すぐ出来るのが嬉しい^^

チョコ星人の息子たちは、ベリーのマフィンには手をつけませんでしたので、
私のおやつになりました♪♪




しばらく、のんびり過ごしたいので更新もますます間が開くかも。
気ままなブログでごめんなさい。
[PR]
by aki_sunnyplace | 2011-05-31 10:30 | Sweets
プレーンベーグルとダブルチョコベーグル
d0148201_22311520.jpg

朝、長男に起こされて珍しく(!)早起きした土曜日に
ふと「あ!ベーグル作ろう!」と思い立って作り出しました。

プレーンベーグルは、私用♪
久しぶりに作ってケトリングのお湯を沸かし忘れてたり!!ドタバタしたけど、なんとか形になった。・・・・かな?!

こっちのダブルチョコベーグルは、息子たち用^^
d0148201_22384685.jpg

ココア生地にチョコチップをたっぷり巻いています♪
次男は、チョコを散らすお手伝いしてくれました^^
(いや、どっちかっていうと邪魔なんだけど>m<)

お昼ごはんは、ベーグルサンド。
d0148201_22402178.jpg

具は、チェダーチーズと塩鶏とシメジとエリンギのソテー。
あとは、chinaちゃんのさつまいもサラダ。
練乳でほんのりと甘い、このサラダは、息子たちも大好きなので我が家の定番です♪
[PR]
by aki_sunnyplace | 2011-05-17 22:46 | Bread | Comments(4)
マスキングテープ
d0148201_21311493.jpg

収納を見直すというのを今年の目標の一つにしたので・・・・・・地道ではありますが、少しずつすすめています^^
収納のあちこちに『とりあえず・・・』と手書きのマスキングテープを使うことが多いのですが、テプラと違って簡単にはがせるのが便利で家中で愛用中♪

お店でマスキングテープ専用のテプラを見つけてものすご~く欲しくなったのですが、すでにテプラはあるし、お値段もなかなかよかったので迷っていると・・隣に、テプラ専用のマスキングテープカートリッジも売っていたのでお手軽なそちらにしました^^

アスマルだと私が見たお店より安くなってます。在庫がのこりわずからしいけど・・
送料も1500円で無料になるのでいいですよね♪

収納用に使いたかったので地味な色目でチョコレートと駱駝(ラクダ)。
駱駝を選んだ理由は、とりあえずの手書きで一番使っている色だから。
d0148201_21434971.jpg

太字で印刷しましたが、それでも駱駝はちょっと見えにくいT-T
色の濃いものに貼るのにはいいけど・・チョコレートのほうがかわいいです。

昨日と今日は、ウォークインクローゼット。
スカスカになりました~ははは^^;
なかなか捨てられなかった服も着てみると「無理!!!」汗
今の私に必要なのは、収納の見直しじゃなくてダイエット・・・・・゜・(PД`q。)・゜・
[PR]
by aki_sunnyplace | 2011-05-12 21:54 | Goods | Comments(8)
チョコレートフォンデュ
d0148201_2119780.jpg

買ったのは、もう2ヶ月くらい前のことになってしまうのですが~^^;
無印のチョコレートフォンデュセットを買いました。
以前、mocoさんがこれでチーズフォンデュをしているのを見て、シンプルな形に惹かれました。

食器棚にしまいこんで、危うく存在を忘れるところだった!
暑くなったらやりたくないわ~。


フルーツは、王道バナナといちごとゴールドキウイ。
あとは厚切りポテチ@塩味。

普通のキウイだと酸っぱくて子どもたちが嫌がるかな~とゴールドにしてみましたが、結局食べてなかったような?笑
酸味と甘みで私は好きなのだけど~
ポテチもしょっぱ甘くておいしい♪
子どもたちが一番気に入ったのは、やっぱりバナナでした。

d0148201_22181530.jpg

チョコ大好きな子どもたちは、すご~く喜んでました^^
次は、チーズフォンデュしたいな~♪
[PR]
by aki_sunnyplace | 2011-05-09 22:22 | Sweets | Comments(10)
円山動物園
d0148201_0542118.jpg

昨年12月に生まれたホッキョクグマの赤ちゃんを見てきました。
コロコロとよく動き回ってとってもかわいかった~

4月からプールにも水が張られて、遊ぶ姿を見ることができました^^
水の中でも楽しそうに遊ぶ姿を見ることが出来ました。

でも、ドブン!と飛び込むのはまだ怖いようで^^
お母さんグマのララがボールをくわえて、先に飛び込むと
それについて行きたい・ボールで遊びたいのだけど飛び込めなくて、
前足で空中をかいていました^m^
まるで、「おかあさん、こっちにおいで~おいで~」をしてるみたいでかわいかった~!
d0148201_15853.jpg


愛情たっぷりな親子の姿が微笑ましかった。




d0148201_1954100.jpg

かわいい☆
[PR]
by aki_sunnyplace | 2011-05-07 01:11 | Days | Comments(10)