日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆菜さくらさんへ わ~..
by aki_sunnyplace at 00:26
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 00:07
あきさ~ん♫ おひさし..
by 菜さくら at 20:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:10
☆ぽっぽちゃんへ こ..
by aki_sunnyplace at 19:37
あきちゃん、こんばんは。..
by happypoppo at 22:28
☆ぽっぽちゃんへ 長男..
by aki_sunnyplace at 23:05
あきちゃん、こんにちは♪..
by happypoppo at 10:37
☆菜さくらさんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:03
あきさんこんばんは。 ..
by 菜さくら at 22:51
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
棚板追加!
d0148201_0231030.jpg

食器を入れてる収納庫とパントリーの棚板を注文した分が届きました。
デッドスペースになっているんだったら、収納を作ってもらおうか?と作った収納ですが、メインの食器棚になってます^^;;
もっと大きいとさらに便利だったな~(そんなスペースは、ないんだけど)

今日は、食器の整理をしました。
手持ちの食器が少ないので整理と威張れるほどの作業じゃないんですけど~(笑)
大きくて重い食器は、引き出し収納のほうへ移動しました。
使いやすくなったけど、しまう手が迷います~>m<

明日は、パントリーの整理・・と言いたいところだけど、明日も暑いみたいだから食器でも見に行こう~♪(笑)
明後日からは、少し涼しくなる予報。
涼しくなったら雑草抜きもしなくちゃ~


そういえば、見積もり金額よりも請求書のほうが安かった~!♪
間違ってないよね~?!さっさと振り込んでこよ~ぷぷぷ
[PR]
by aki_sunnyplace | 2010-06-29 01:56 | House | Comments(10)
ミートローフ
d0148201_11142494.jpg

yokoさん作っていたミートローフを見て、初めてミートローフを作ってみました。
型は、どうしよう??と思ったけど、ほとんど出番がなくしまいこんでいたパイレックスのパウンド型を使いました。
ガラスの型は、焼くお菓子には向かないのでどうかな~と思ったけど問題なくできました^^

上に反り返っているベーコン・・・・
敷き詰めたベーコンをぐるりと巻く予定がほんの少し足りず・・どうしよう??と迷った結果、その隙間にペロ~ンと乗っけて焼いたのですが、これ微妙(笑)
端がカリカリベーコンのようになってます。

これ楽チン!形成はしなくていいし、ハンバーグを焼くと油が跳ねるし、我が家はパパの帰りが遅いので2度焼かなくてはいけないし・・
コレだと作っておいて切り分けるだけだから楽~^^
子どもたちにも好評だったので、リピしようと思います。

大量にタネを作ってハンバーグも作りました。
こちらは、冷凍してお弁当用にします^^
今回は、ハンバーグもオーブンで焼きました。楽だった~!
ガスオーブンを設置すればよかったかなぁ

パパも「あれ?初めて作ったよね?」って^m^
最近、新しい料理作ってなかったかな??yokoさん、感謝です!
[PR]
by aki_sunnyplace | 2010-06-25 11:30 | Cooking | Comments(12)
しょくぱんまんサンド
d0148201_118115.jpg

久しぶりにUPするのがまたお弁当でスミマセン。しかも手抜きだし^^;

気持ちに余裕がなくてUPしてませんが、パンも作ってます^^
これは、ホシノ天然酵母で焼いた卵パン。
パウンド型で焼いたのでプチサイズ♪予想より膨らんで飛び出た部分がしょくぱんまんっぽく見えて顔を書きましたが、たまごパンなので黄色~笑

そして、今日もクルクルサンドを作りました。
今日は、長男・次男・パパの三人分。
パパには、以前に「パンはお腹がすく・・」と言われたことがあるので、おべんとうを用意してましたが・・;;
今日は、ササっと食べられるものが良いそうで急遽、サンドイッチを追加で作りました。
焼き鮭弁当は、私の昼ごはん・・・・デカスギ!
[PR]
by aki_sunnyplace | 2010-06-24 11:17 | Lunch Box | Comments(8)
遠足弁当
d0148201_9572537.jpg

幼稚園弁当ではなくて小学生弁当。
金曜日は、遠足だったのでお弁当を作りました。
幼稚園弁当は、サンドイッチ(チョコ・卵)とおにぎりの繰り返し^^;;
幼稚園で食べてくることが目標なので好きなものだけ。おかずもかなり限定されます
(でも、最近、給食も少しは口にしているみたいです!進歩!!)

おにいちゃんは、お弁当に入れたものは大体、何でも食べてくれるのでお弁当作りが楽し~い♪♪
リクエストは、たらこのおにぎりでした^^
北海道産のいちごが売っているのでいちご~と思ったら一つしか入りませんでした。
アスパラも地物^^
ホワイトアスパラガスも見かけるようになりました。
おにいちゃん、下に敷いたレタスまで残さず食べてきてくれました^^

実は、寝坊してしまって時間ギリギリ~
でも、写真だけはあわてて撮ったというヒドイ母・・・・・おにいちゃん、走って学校に行きました~ご、ごめんね~>m<;

幼稚園も・・
[PR]
by aki_sunnyplace | 2010-06-12 10:35 | Lunch Box | Comments(6)
全粒粉のワッフル
d0148201_17215379.jpg

ワッフルメーカーを買ってから作ったのは、アメリカン・ワッフル(ベーキングパウダーで作るタイプ)かブリュッセル・ワッフルばかり。
イーストを使うけれど、ホイッパーで混ぜるだけ一時発酵だけのブリュッセルタイプが一番多いかな~^^
ふわんふわんのブリュッセルタイプが好きなのも理由の一つですが、ブリュッセルはどうしてもプレートでフルーツとクリームを添えて食べたい。。。

学校から帰って、すぐに出掛ける用事があったので車の中で食べられるようにリエージュタイプを初めて作りました。
白い部分は、ワッフルシュガー。
カリカリとした食感が美味しくてついつい手が伸びます(キケン!!!)
予想以上においしくてハマりそう^m^


HBが欲しい。
でも、スタンドミキサーも欲しい。
スタンドミキサーでパン生地作りというのは難しいのかなぁ
・・あと一年くらい悩みそう(笑)

一年点検でした
[PR]
by aki_sunnyplace | 2010-06-05 18:11 | Sweets | Comments(16)
スノーボウル
d0148201_0543374.jpg

オレンジピール入りのスノーボウル。
予想通りほぼ一人で消費してしまいました・・これじゃあ、痩せないよね~汗
夫曰く「(ピールが)歯にくっつく・・」そうで。

FPで出来るだけ細かくしたのですが、それでもくっつきました^^;

お皿に並べるときには、箸でそ~っと並べました。
ケーキのデコレーションにも箸をよく使います^^
洋菓子なのに箸~?!と笑えるんだけど^m^
でも、一番細かな作業がしやすいの。日本人~(笑)


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by aki_sunnyplace | 2010-06-01 00:58 | Sweets | Comments(8)