日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆viuさんへ お久し..
by aki_sunnyplace at 21:58
わ~あきちゃん、お久しぶ..
by butterknife0525 at 01:16
☆菜さくらさんへ あり..
by aki_sunnyplace at 17:36
おおお ポケットがついて..
by 菜さくら at 11:59
☆ぽっぽちゃんへ エプ..
by aki_sunnyplace at 14:57
あきちゃん、こんにちは(..
by happypoppo at 11:29
☆菜さくらさんへ わ~..
by aki_sunnyplace at 00:26
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 00:07
あきさ~ん♫ おひさし..
by 菜さくら at 20:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:10
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
カテゴリ:Goods( 13 )
鉛筆削り
d0148201_23372378.jpg

子どもたちのお絵かきには、色鉛筆を使っています。
携帯用の小さなえんぴつ削りで削っていましたが、小さいので4歳児にはつかいにくかったり。
子どもたちも面倒なのか、色が使えなくなるまで削らずにつかっていました。

シンプルなものにしようかと迷いましたが、選んだのはナカバヤシの電動鉛筆削り機 えんぴつタイプ。
電池でも使えるしアダプターでも使えるので置く場所も選ばずに便利そうというのと、上から差し込むのは4歳児でも楽かな~と思って。

おもちゃみたいな見た目ですが、芯が尖ると必要以上に削らず止まる、ムダ削り防止機能やクズケースがキチンと収まっていないと可動しないようになっている安全オートストップ機能もついています。



2階の長男の部屋に置いてあるえんぴつ削りは、シンプルです。
d0148201_23503578.jpg

三菱鉛筆の手動タイプ。
えんぴつ型のものより削りカスは、たっぷり入ります。
・・・が、うっかりすると満杯に^^;
[PR]
by aki_sunnyplace | 2011-02-09 00:07 | Goods | Comments(16)
ハンドクリーム
d0148201_11464326.jpg

今年のハンドクリームは、皮膚科でもらったクリームを使っていましたが、なくなってしまったので新しいハンドクリームを買ってきました。
皮膚科でもらったものは、無臭だったので香りがあるものがいいなぁと思って。
nicaさんが愛用しているものの一つというミレニアムマザーにしました。
同じように愛用されてるロクシタンも気になったんだけど、ヴァニラを最初に試してみたら何をつけてもヴァニラの香りしかしなくて~^^;
最初にローズを試してみればよかった。

Vivid Citrus (弾ける柑橘類の香り) と迷ったんだけど、たくさん試してわからなくなってきたのと(笑)いつもあまり柑橘系には惹かれないので、Wild Flower (凛として甘い花の香り)にしてみました。
優しい香りです♪
香りが好きだとこまめにつけるからいいかも~
しっとりうるおっていい感じです♪

もう一つ・・・
[PR]
by aki_sunnyplace | 2011-01-26 12:31 | Goods | Comments(10)
かかとのケア
d0148201_1172922.jpg


ここ数日で雪解けが進み、脱ブーツです^^
ミュールやサンダルには、まだまだ早いですが、冬の間にすっかりカチカチになったかかとをなんとかしようと「ベビーフット イージーパックSP」を使ってみました。

ジェルが入ったパックを履いて(?)2時間→2~3日すると皮が剥け始めてつるつるかかとになるというもの。

2時間のパックは、結構長く感じました。
2~3日するとかゆくなってきて、ボロボロと皮がむけました。(←私の足を見た息子が気持ち悪がっていました。温泉とかプールは、絶対に行けない・・ってかこの期間は、人前で裸足になれない)
ネットでの評判では、効果がない人もいるようだったので心配でしたが、私には効果がしっかりありました。
10日間くらいで皮が剥けてつるつるな足になりました♪

おもしろいくらい皮が剥けてツルツルになってよかったのですが、剥けはじめはかなり痒く・常に皮がポロポロと落ちる状態なのでこまめに手入れするのが一番いいのかな~
とかいいながら、このすっきり感に来年の冬もリピしそう^m^

d0148201_1444227.jpg

ワイドスクラッチも愛用中。
細かな部分の角質ケアには、向かないけどかかとのケアはいいです♪
スティックタイプのスクラッチも試してみたい~

・・・・どれだけ角質だらけなの?!爆


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]
by aki_sunnyplace | 2010-04-03 01:56 | Goods | Comments(4)