日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆11.6 17:49の..
by aki_sunnyplace at 18:42
☆11-04 22:37..
by aki_sunnyplace at 18:33
☆ぽっぽちゃんへ あり..
by aki_sunnyplace at 21:11
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 15:36
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:53
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:38
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:22
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by あき at 00:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:31
☆viuさんへ お久し..
by aki_sunnyplace at 21:58
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
カテゴリ:Lunch Box( 21 )
スマイル弁当
d0148201_0132032.jpg

確か昨年の秋ごろに作ったお弁当ですが、食材にも季節感がなく今でも大丈夫かと・・爆

黄身ご飯で作ったスマイル弁当です
某お弁当ブログで見たのを真似しました☆

ゆで卵の黄身をザルでこし、塩を振ったご飯に混ぜるだけでこんな綺麗な黄色いご飯に^^
少し塩が多めに入ってしまい「しょっぱいかな?」と心配していたのですが、お弁当には味が濃いくらいがおいしかったようで帰って来るなり「また、卵のご飯つくってね~!」と気に入ってくれた様子でした。

ハンバーグは、摩り下ろしたジャガイモを入れる簡単ハンバーグ。
たまねぎを炒めたりしないので、忙しい朝でも一からハンバーグを作れます♪
実は、私、ハンバーグを作るのが苦手です。
どうしても焼き縮みして形が丸くならないのです。
どうやったら綺麗なまんまるハンバーグが作れるのかなぁ。

ちなみにこのジャガイモ入りハンバーグは、焼き縮みしないで綺麗な丸になります。
夕食のハンバーグもこれにしようかなぁ?(笑)
[PR]
by aki_sunnyplace | 2010-01-21 00:27 | Lunch Box | Comments(12)