日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆ぽっぽちゃんへ あり..
by aki_sunnyplace at 21:11
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 15:36
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:53
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:38
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:22
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by あき at 00:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:31
☆viuさんへ お久し..
by aki_sunnyplace at 21:58
わ~あきちゃん、お久しぶ..
by butterknife0525 at 01:16
☆菜さくらさんへ あり..
by aki_sunnyplace at 17:36
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
カテゴリ:Sweets( 199 )
**きょうのおやつ**
d0148201_15474440.jpg

ぎゅうぎゅうにイチゴを並べたつもりなのにカットしてみると
イチゴはどこ???
という状態^^;おかしいなぁ~

帰ってきてすぐに「今日のおやつはなに?」と聞きに来る次男が
「あ!!メロンパンみたいなヤツ!」と一言。

今日は模様がうまくつけられてメロンパンみたいな綺麗なあみ目がついてました☆
カットしちゃうと模様って何??って話だけど(笑)





なんだか時間の使い方がうまくいっていないのか余裕がない~
毎日がビックリするくらいあっという間に過ぎていきます。。(*_*;
もうちょっとなんとかしたいな。
[PR]
by aki_sunnyplace | 2016-03-08 15:55 | Sweets | Comments(2)
ビスコッティ
d0148201_15531414.jpg

いつものレシピのビスコッティ。
少し粉っぽさが口に残るような気もするんだけど~どうかなぁ

と思っていたら、あっという間になくなった(*^▽^*)

ので、他のブロガーさんのところで見て気になっていたチョコのビスコッティを作りました。
レシピは、↑のビスコッティを適当に変えて^m^
d0148201_16114683.jpg

オリーブオイルの代わりに溶かしたクーベルチュールと牛乳で作りました☆

おいしい!!すごく好み!!
混ぜ込んだのはチョコチップでしたが、チョコチャンクのほうがもっと合うかも??

夫は、プレーンなタイプのほうが好みらしいです。
そうなんだー!
[PR]
by aki_sunnyplace | 2016-02-22 16:24 | Sweets | Comments(2)
バレンタインデー 2016
今年のバレンタインデーはチョコレートのタルトレットとkaikoさんちょこまる
ここ数年、バレンタインデーかホワイトデーにはちょこまるを作ってる^m^
d0148201_21323099.jpg

バレンタインデー当日に作った私^^;
日曜日だったので次男と一緒にちょこまるをつくりました☆
男の子だけど、こういうのを作るのも好きみたい^^

タルトレットも・・・ちまちまとアラザンを並べて文字を作っていました。
d0148201_21462641.jpg

「ママ大すき」と書いてくれたみたい。
「き」を書く場所がなくなった~!!とあせっていたけど*^^*
うれしくて写真に撮っちゃった♪♪
いつまでこんな風に書いてくれたりするのかな~と思うと・・ね^m^

・・・って!どっちが作ってあげてるのかわからないわ~笑
[PR]
by aki_sunnyplace | 2016-02-15 21:57 | Sweets | Comments(6)
ベイクドチーズケーキ
d0148201_13473378.jpg

混ぜるだけの簡単ベイクドチーズケーキ。
底は、クルミ入りのクランブルです。

生クリームを乗せてみたけどいらなかったような?(笑)
チーズクリームとかにすればよかったかも~!
[PR]
by aki_sunnyplace | 2016-02-12 14:14 | Sweets | Comments(0)
雪かきとおやつ
雪が積もったので・・・
d0148201_16504184.jpg

除雪後の褒美スイーツ^m^

冷凍ストックのジェノワーズとイチゴと生クリームを重ねた簡単おやつ^^
雪が積もりそうだったので、昨日の夜中に作りました。
作り始めたのが深夜2時すぎ、、、最近、夜更かしがますますヒドイです。

今日は、おやつを励みに雪かきを頑張りました!
たくさん降ったので、冬休み最後の日に作った(3日くらい前)かまくらも雪に埋もれました。

次男は、今日、吹雪のような天候の中、スキー学習でした。
帰ってきたらほっぺたが真っ赤。
あれ??と思ったら発熱中です~ToT
[PR]
by aki_sunnyplace | 2016-01-22 17:01 | Sweets | Comments(0)
メガレックウザのケーキを作る
d0148201_154338.jpg

息子のリクエストによりメガレックウザのバースデーケーキを作りました。

【HAPPY BIRTHDAY】 と書いたプレートも作ったのだけど、OPPシートをはがすときに文字も剥げてしまって失敗><
メガレックウザのチョコプレートは、失敗した時ようにもう一枚同じものを作っていたのですが、文字のほうは気力が切れて一枚しか作っていなかったんです。

メガレックウザのリクエストを聞いた時には、あまりの細かさに「ちょっと今年は無理かも・・」と思ったのですが、なんとかそれらしい雰囲気には出来上がった?!
これ以上小さく作ると無理!と思ったので、今年はやや大きめのチョコプレートです^m^
チョコペンの緑が思ったよりも淡くて、ぼんやりした感じになってしまいましたが、息子は喜んでくれたのでよかったー!

d0148201_1515689.jpg

線は、溶かしたチョコを竹串につけて書いているのですが、どうしても線が均一な太さにならずガタガタになってしまっています。
う~ん、コルネを使った方がきれいになるかな~?
[PR]
by aki_sunnyplace | 2015-12-18 15:28 | Sweets | Comments(2)
いつかのチョコレートマフィン
d0148201_1685661.jpg

チョコレートマフィン。
バターの代わりに生クリームを使うレシピのものですが、植物性のホイップでも出来るのかな?と試してみました。
植物性のホイップは、どんなに泡立ててもゆる~くて、焼き上がりが不安になり、卵も泡立ててみました。
動物性の生クリームと植物性のホイップで作ったものの味の違いは。。。分からない(笑)
同時に作って食べ比べたら何か違うかも~??
でも、普通の生クリームのほうが楽でいいなぁ*^^*

今日から12月ですね。
11月末に降った雪がザクザクになっていて、外出が億劫(*_*;
この前なんて家の前で車がスタックしてしまい(前にも後ろにも進まない・・・)
「ここで~~?!」とビックリ。
家の前だったから雪かきスコップを取りに行けて、ハマったのがそこでよかったのかもしれない(笑)
[PR]
by aki_sunnyplace | 2015-12-01 16:42 | Sweets | Comments(2)
スイートポテト
d0148201_1939097.jpg

曇っていて薄暗い日だったので明るい場所を探して家の中をうろうろ~(笑)
2年くらい前に作った時に次男が嫌がっていたので、しばらく作らなかったけど
今度はおいしいと言ってもらえるようにネットでレシピを検索して作りました。
その甲斐があって「また作ってね!」と*^^*
でも、分量をメモしておかなかったから、同じものは作れないかも~(笑)
[PR]
by aki_sunnyplace | 2015-11-20 19:43 | Sweets | Comments(0)
ちょっと休憩。
d0148201_934855.jpg

もう11月!!!
ずいぶん寒くなりました!
・・いやまだ寒さはこれからが本番ですが^m^;
冬の準備まだしてないな~
庭もそのまま!今週中にはなんとかしよう!!

久しぶりのチョコチップクッキー。
さて、今週も頑張ろう~\(^o^)/
[PR]
by aki_sunnyplace | 2015-11-02 12:38 | Sweets | Comments(0)
レアチーズ
d0148201_19222633.jpg

ずっと欲しくて迷って買った型なのに3年間近くも寝かせてたという・・(;´Д`)
ようやく使ったー!
でも、作ったのはいつのもレアチーズ。

いつもと違う形なので中にはラズベリーのジュレを入れてみました^^
ジュレも小さな半球型で。
適当に作ったらジュレじゃなくて、ほとんどグミな状態のものが出来て、作りなおし~(*_*;
グミは、私のおやつになりました!(←グミ作ったわけじゃないし)

カットすると・・
d0148201_1928528.jpg

綺麗な赤だったのに、写真で見ると赤黒い~(+_+)
[PR]
by aki_sunnyplace | 2015-10-28 19:30 | Sweets | Comments(2)