日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆11.6 17:49の..
by aki_sunnyplace at 18:42
☆11-04 22:37..
by aki_sunnyplace at 18:33
☆ぽっぽちゃんへ あり..
by aki_sunnyplace at 21:11
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 15:36
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:53
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:38
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:22
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by あき at 00:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:31
☆viuさんへ お久し..
by aki_sunnyplace at 21:58
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
カテゴリ:Sweets( 200 )
アップルパイ
産直で紅玉を見つけたのでアップルパイを作りました♪

d0148201_10370379.jpg

パイはもちろん手抜きの冷凍^m^
BELLAMY'Sのパイシートです。
どれもパクっと開いてしまいてザンネンな見た目。。。。

久しぶりの紅玉のアップルパイは、甘酸っぱく美味しかった♪
想像よりも酸味が聞いていて、おお?と思ったけど、長男は「もう、おかわりないの~?」って聞いていたからヨカッタ、ヨカッタ。
次男は、火の通った果物が嫌いなので、次男の留守の隙におやつにしました^m^

まるで舌をだしているようじゃない~~~??汗
d0148201_10440648.jpg



[PR]
by aki_sunnyplace | 2017-11-04 10:45 | Sweets | Comments(4)
ブルーベリーのタルトレット
もう1ヶ月以上前に作ったもの・・^^;
実家の庭で採れたブルーベリーを使ったヨーグルトムースのタルトレットです。
d0148201_19025361.jpg
タルト生地が湿気ってしまうのを防止するためにチョコレートを塗りました。
ホワイトチョコのほうがいいな~と思ったけど、普通のチョコしかなかったので茶色のチョコが見えてます^m^
ヨーグルトムースもよかったけど、ホワイトチョコのムースもいいかも~~~

そういえば、今年はグロゼイユをもらってくるのを忘れてた~汗



[PR]
by aki_sunnyplace | 2017-09-25 20:30 | Sweets | Comments(0)
赤いアレを探して・・・
先週、長男の誕生日でした。
バースデーケーキのリクエストを聞くと「イチゴの普通のケーキ。」との事でしたが・・・
いちご売ってな~~~い!!!(汗)
この時期のイチゴのケーキは普通じゃないんだよ~~

とか心の中で叫びながらもスーパーのはしご。
もう、行くのも面倒になって最後は電話で聞いてみたり^^;;
途中で見つけたいちごはメチャメチャ小粒で形が不揃いだったり・・・
なんとか見つけたいちごは、いいお値段のなのに鮮度が悪そうな感じで買うのを迷ったけど・・・・・
もう他にないから!!食べられるからいい!!

そして・・・完成!
d0148201_21123459.jpg
めっちゃ普通。
シンプル。
時短デコ。(笑)
いや、ほらシンプルなイチゴのケーキってリクエストだから(あれ?シンプルはついてなかったか?!)

キャラチョコは?って聞いたら「別になくてもいっかな~」って言われました。なんか寂し~い!
そのうち、私の趣味で勝手に作ってのせるかもね(笑)

d0148201_21035595.jpg

[PR]
by aki_sunnyplace | 2017-09-21 21:25 | Sweets | Comments(4)
クレメダンジュ
庭のラズベリーもそろそろ終了な感じです。
毎日、ちょこちょこと取っては冷凍を繰り返していますが、なり終わったらラズベリーピュレかジャムにしようかな。

っとその前に去年のラズベリーピュレがまだ冷凍庫で眠ってました!!
冷凍も永久保存ってわけじゃないのに;;
次男がラズベリーのお菓子を嫌うのでなかなか使わない。。。。
でも、ちょっとでも使いたいな~ってことでクレメダンジュのソースに^^
d0148201_20351784.jpg
水切りヨーグルトで作る簡単クレメダンジュ。
次男は、はちみつをかけて食べてました^m^;
やっぱり、私はラズベリーが好きだなぁ~
まだあるのでグミにしてしまおうかな。

白い器に白いお菓子はなんだかぼや~っとした写真になってしまいますねぇ。。




[PR]
by aki_sunnyplace | 2017-08-05 20:44 | Sweets | Comments(2)
いちご♪
実家の庭で採れたいちごをたくさん送ってもらったので、そのまま食べるだけじゃなく・・・・
いつもの簡単なおやつ^^
ジェノワーズと生クリームとイチゴを重ねただけ!
d0148201_21360600.jpg
でも、こういう簡単なのが一番ウケがよかったりする^m^
ビスキュイケーキも作ったのだけれど、写真を撮る間もなくあっという間にお腹の中に消えていった~!
ミントは、我が家の庭のものをチョイとちぎってきたのだけど、、香りが強くて@@;
ほんの少しの間のせただけなのに、ミントの香りが生クリームに移ってしまった^^;

過酷な環境で育っているうちのミント・・野生化して香りが強くなってきたのかしら~( ;´Д`)

[PR]
by aki_sunnyplace | 2017-07-20 21:46 | Sweets | Comments(0)
ガトーショコラ
ガトーショコラを焼くたびに、焼き加減というものが分からなくて成功なのか失敗なのかもわからない(笑)

しっかり焼いたホロホロなガトーショコラも嫌いじゃないし、しっとりしたガトーショコラもおいしい
・・と言うことは、どんな焼き具合でも成功ということなのか。
d0148201_01471560.jpg
暖かくなってきたので、納戸の掃除&整理中。
毎年、2月くらいにやっていたのですが、納戸は暖房がないので寒いのです~
この時期、暑くもなく寒くもなくてちょうどいい!!
今度からこの時期に掃除しようと思います。

どちらかと言えば、物は捨てられない方だと思うのですが、全てのものを出して棚や引き出し、壁を拭いて元に戻すという作業がしんどくて、
スペースがあっても物を減らしたいな~と思うもとになっているような気がします。
それでも納戸にはモノがぎっしりなんですけどね(^-^;

ガトーショコラは掃除後のご褒美おやつになりました。

納戸の掃除&整理は、1/3ほどが残っているので、ご褒美のおやつがまだ必要です(笑)









[PR]
by aki_sunnyplace | 2017-05-11 02:10 | Sweets | Comments(0)
今日のおやつ
ここ数日暖かい日が続いて、雪がどんどん解け始めてます♪
今年は雪解けが早いかも??
まだ、雪降る??

息子の卒園式に吹雪いたことがあったから、まだ油断はできないかな~^m^;


d0148201_21303655.jpg
今日のおやつ♪
冷凍ストックのジェノワーズと生クリームとイチゴを重ねただけの簡単おやつ♪

もう少しゆっくりとお菓子作りをしたいな~







[PR]
by aki_sunnyplace | 2017-03-15 09:00 | Sweets | Comments(0)
ティラミス
家族みんなが喜んでくれるティラミス。
作る回数が多いのは、家族みんなが喜んでくれるお菓子と・・・・私が好きなお菓子(笑)。
d0148201_22073235.jpg
ティラミスは、登場回数が多いお菓子です^m^
ビスキュイは自分で焼かずにバンビーニを使ったのでお手軽~♪

小さいカップで作ろうかなぁって思ってたけど、なんだか面倒になって大きく作ってしまった(いつも通り・笑)



[PR]
by aki_sunnyplace | 2017-03-10 21:21 | Sweets | Comments(4)
チョコビス
いつものチョコビスコッティ。
前回は、ベーキングパウダーを入れ忘れて、堅いビスコッティになりましたが、今回は忘れずに^^
d0148201_23502955.jpg

焼いて瓶に入れてあるのを見つけた次男に「今回のは、堅くない?」って聞かれましたが(笑)
大丈夫!今回は(笑)ザックリほどよい硬さでした^^


[PR]
by aki_sunnyplace | 2017-02-28 23:54 | Sweets | Comments(0)
いちごのおやつ
何で瓶に入れたの?と息子に突っ込まれた、おやつ。
d0148201_01504399.jpg

瓶に入れて作ってみたかっただけなんですけどね^m^
見た目、自分のイメージしたものとはちょっと出来上がりが違っていて・・
中身は、ジェノワーズとイチゴとカスタードクリームと生クリーム。
味は想像通りです^^

もう少し、小さめの瓶でぎゅっと詰め込んだ方が層になってきれいにできたのかな~

[PR]
by aki_sunnyplace | 2017-02-27 21:33 | Sweets | Comments(0)