日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆菜さくらさんへ わ~..
by aki_sunnyplace at 00:26
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 00:07
あきさ~ん♫ おひさし..
by 菜さくら at 20:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:10
☆ぽっぽちゃんへ こ..
by aki_sunnyplace at 19:37
あきちゃん、こんばんは。..
by happypoppo at 22:28
☆ぽっぽちゃんへ 長男..
by aki_sunnyplace at 23:05
あきちゃん、こんにちは♪..
by happypoppo at 10:37
☆菜さくらさんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:03
あきさんこんばんは。 ..
by 菜さくら at 22:51
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
カテゴリ:House( 24 )
300円のタブトラッグス?
d0148201_17331758.jpg

3coinsで見つけたタブトラッグスもどき。
材質も形も似ています。
似ていないのは、色と表面の模様。
買ってきてから気付きましたが、若干プラスチック臭が><(←どんな臭い^^;)
臭いを説明するのは、難しいのですが近くにあると気になります。
昨日より今日のほうが気にならないので臭いがとれていくといいのだけど!(鼻が慣れたのか?!笑)

色は、ホワイト・オレンジ・グリーンの三色がありました。
一つは、子どもの砂遊びのおもちゃを入れるつもりでしたので、明るい色のほうがいいかな~と思ったのですが迷ったグリーンもなかなか鮮やかな色で。
タブトラッグスのピスタチオのような色だったら良かったんだけど、そこは300円!
文句は言えません
チビッコに「砂遊びのおもちゃを入れるけど、どっちの色がい~い?(オレンジは買う気がない。笑)」と聞くと白を選びました。

(´∇`) ホッ

3歳児でも片手でつかめる柔らかさ♪
安くても優秀です♪
d0148201_17495279.jpg

サイズは、直径(上部)34cm 高さ25cm(取ってのところだと29cm)
容量は、15ℓ
タブトラッグスのSサイズとよく似た大きさです


もう一つも子供用に使うつもり。

夏の間、子どもが帰ってくると砂まみれ&泥まみれでギョッとしたことが何度もあります。
見た目、大丈夫でもパンツのすそやポケットに砂が入ってるなんてことも。
外遊びから帰って来たら、玄関で服を脱がせています。
(玄関から洗面所に直接いける間取りだったら便利だっただろうな~)

冬になると雪でぬれた帽子や手袋・ウェアを玄関で脱ぎます
固まった雪がくっついていたりして、それが落ちると溶けて濡れます。

そんな汚れた服や雪でぬれた服を入れるために玄関のコートクロークに入れておきます♪
[PR]
by aki_sunnyplace | 2010-01-30 18:01 | House | Comments(2)
テレビボードが届きました
d0148201_9193274.jpg

オーダーしたテレビボードが届きました☆

運び入れるときは、大きい?と思いましたが、設置されると部屋になじんでます^^
中に入れるものに高さをあわせて作ってもらいました。

出来るだけ高さを出さない(足つきが嫌いby夫)
無垢がいい
と言っていたパパの希望が叶ったテレビボードです♪

台輪は、出来るだけ低くして欲しいと希望して3センチです

壁には、幅木のほかに無垢フローリングの押さえの役目のシューベースという木材がついているのですが、これのために家具に幅木よけが着いていても壁にピッタリつけることができません;
d0148201_105402.jpg

家具を置くときには邪魔になるシューベース。
今回は、シューベースよけも作ったので壁にピッタリと隙間なくおさまっています。
テレビボードの裏の埃もこれで防げて嬉しい♪
[PR]
by aki_sunnyplace | 2009-12-21 10:16 | House | Comments(12)
ワックス
入居して8ヶ月。
フローリングのツヤがなくなってきたのが気になっていたのですが、ようやっと重い腰を上げてワックスがけをしました。
d0148201_10344026.jpg


使ったワックスは、peggyさんmocoさんがお使いのESHAのワックス。
普段は、ナチュラルワックスので・年一回くらいは米ぬかワックスで・・・と購入したのですが、怠け者主婦の私、一度も使ってませんでした。汗

今回は、おもちゃを落とす子どもたち対策にナチュラルワックスより塗面が硬く保護効果が高い米ぬかワックスを使いました。

仕上がりはツヤツヤピカピカではありませんが、ツルツルになって気持ちがいい^^
靴下で走り回る子どもたちが、滑って転んでいました^m^

次回は、ナチュラルワックスも試してみたいと思います☆
[PR]
by aki_sunnyplace | 2009-12-14 11:06 | House | Comments(8)
テレビボード
なかなか決まらなかったAVボードですが、あちらこちらへ探しに行っても気に入るものがみつからなかったので、オーダーすることにしました。

打ち合わせに行ったお店においてある家具は、どれも素敵で住みたいくらい(笑)
打ち合わせが終了した後に図面、いただきました。
d0148201_9484068.jpg

あとは完成を待つのみです^^
[PR]
by aki_sunnyplace | 2009-12-11 09:52 | House | Comments(16)