日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 14:21
あきちゃん、こんにちは(..
by happypoppo at 16:07
☆11.6 17:49の..
by aki_sunnyplace at 18:42
☆11-04 22:37..
by aki_sunnyplace at 18:33
☆ぽっぽちゃんへ あり..
by aki_sunnyplace at 21:11
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 15:36
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:53
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:38
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:22
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by あき at 00:08
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
カテゴリ:Thank you( 10 )
蜜柑
d0148201_15525914.jpg

おいしい蜜柑を猫さんに頂きました。

って!
随分前の話です~(汗)ごめんなさい、更新が滞っていました(+_+)
気がかりなことも終了したので、また更新していくつもりです☆
よろしくお願いしまーす*^^*

夫「お!!本場の蜜柑だね♪」とニコニコ。
ありがとうございます、皆でおいしくいただきました!!
感謝です☆
[PR]
by aki_sunnyplace | 2015-11-17 16:04 | Thank you | Comments(0)
嬉しい!
エキサイトブログの【お年玉プレゼント付き】 私の年末年始&新春の一枚!のキャンペーンに応募していたら、当選通知が!!(≧▽≦)

d0148201_1282373.jpg

当選したのは、こちらの記事です。

『エキサイトブログCAFE』で他の当選された方と一緒に紹介されています。
他の方の素敵な写真と一緒に私の写真が~と嬉しくてドキドキしています^m^

エキサイトブログ編集部のみなさま、選んでいただきましてありがとうございました!
[PR]
by aki_sunnyplace | 2015-02-01 17:03 | Thank you | Comments(6)
蜜柑!
d0148201_15394577.jpg

目からも元気になりそうなビタミンカラーの贈り物を猫さんから頂きました。
御実家で採れたという無農薬の柚子も一緒に^^
ものすごくいい香りで箱を開けたとたんに
家の中が柚子のいい香りに包まれて幸せ~。
あまりにもいい香りで感動しちゃいました。

蜜柑もジュースも家族で奪い合い(笑)

そして・・一緒に手作りクッキーも(^^♪
d0148201_15541100.jpg

左は、渋皮煮の砕いたものとラムレーズンがたっぷり入ったソフトクッキー。
ラムの香りがよくて大人味~♪
右は、レーズンバタークッキー。
コーンフレークのザクザク食感が癖になる~

おいしい贈り物ありがとうございました!!


一番上の写真の赤いものは、かわいい手袋♪
今もツリーにぶら下げていて、息子たちがクリスマスプレゼントのリクエストの手紙を入れてました~^^
ふふふ、来年も使いま~す。
[PR]
by aki_sunnyplace | 2014-12-12 16:01 | Thank you | Comments(2)
ありがとう!
約一か月振りの更新になってしまいました;;
写真編集に使っていた古いPCがいよいよ起動しなくなってしまい・・
前にもそんなことがあったのですが、使えるようになったので大丈夫かな?
と思っていたのですが、本当にダメみたい(>_<)
こちらにも写真編集のソフトをいれなくては~;;

先月のことになってしまいますが、
d0148201_19275949.jpg

菜さくらさんに素敵なリバティの扇子を頂きました♪
本当にかわいい!(私の写真では伝えきれないと思いますが・・)
ケースも素敵♪



そして・菜さくらさんといえば!のスマイルクッキーまで♪♪
(あれ?どうして縦の写真だけこのサイズになってしまうんだろう?)
d0148201_1946265.jpg

子どもたち、大絶賛^^
「みんな顔がちがう~♪」と迷いながら食べていました。


やっぱり素敵☆
d0148201_19322341.jpg

とっても嬉しいです。ありがとう☆
[PR]
by aki_sunnyplace | 2014-12-08 19:54 | Thank you | Comments(4)
ありがとう!
d0148201_0222616.jpg

見ているだけでも元気になりそうなビタミンカラー♪
Nさん、いつもありがとう☆
本当においしくて、家族で競うように食べています(笑)
ごちそうさまでーす!!
[PR]
by aki_sunnyplace | 2013-12-30 00:29 | Thank you | Comments(0)
みかん♪
d0148201_21262653.jpg


すっかり風邪をひいてしまいました。
いつも子どもたちからもらう風邪ですが、今回は自分が原因。。。
お風呂上りに子どもたちを寝室に連れて行き「二人で寝てね~ママは、髪の毛を乾かしてくるから~」と逃げようとすると、次男が「ママ・・・・ちょこっとだけでいいから一緒に寝て;」というもので、「そう?じゃちょっとだけね^^」と横になったのが運のつき。
夫に何度声を掛けられても起きられず、ぬれた髪のままぐっすり眠ってしまいました><

夜中に嫌な寒気で目が覚めて・・・コレはヤバイ・・と慌てて髪の毛を乾かしたけど、遅かった。遅すぎた~涙。
風邪をひくと思うのが、元気が一番ってこと。




写真を見ているだけでもオレンジ色が綺麗で元気になりそう☆
こちらをおくってくれたのは、猫さん
本場のみかんは、おいしいです~。
家族で競い合って食べています^m^。
のんびり食べる次男は、最後までゆっくり食べて「おにいちゃんより、ぼくのほうがたくさんたべてるよ!」だって。
おにいちゃんの好きなものを食べる勢いは家族で一番だから!(笑)
ジュースも素直な味でおいしいの。あ、果物だ~って感じ。

おいしい贈り物ありがとね~^^
[PR]
by aki_sunnyplace | 2010-12-14 21:43 | Thank you
北海道のホタテ
d0148201_1133249.jpg

北海道 野付産のホタテ、箱いっぱいにもらいました!ありがとう。

時々、手を挟まれながら貝殻から身をはがす作業。
ほたても必死なので格闘です(笑)

そういえば、ぐずるオニイチャンをおんぶしながら4~5時間かけて処理した記憶がよみがえって懐かしくなりました^^
まだ、1歳くらいだったなぁ
あの頃に比べると格段に作業が早くなりました!毎年、ありがとう!

お料理後の写真も・・と思ったのに、思い出したのは大半を食べた後でした。
食い意地>ブログ。爆

息子たちは、「ほっかいどうの~ほったって~♪」と変なリズムを口ずさみながら食べていました^^
おいしかった~♪



片手にホタテ。片手にデジイチは無謀でした!
応援クリックおねがいします

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]
by aki_sunnyplace | 2010-02-21 01:25 | Thank you
バレンタインデー
d0148201_20483744.jpg


名峰グラーニッシュの麓で生まれた、スイス伝統のミルクチョコレート「レダラッハ」。
スイス・アルプスでしか得られない最高品質の牛乳をベースに、吟味に吟味を重ねて世界中から選りすぐった最適な素材を惜しげもなく使っています。
天才菓子職人ルドルフ・レダラッハが心血を注いで作り上げたチョコレートの傑作。

ありがとうございます。
ごちそうさま!
[PR]
by aki_sunnyplace | 2010-02-15 10:00 | Thank you
手作りのポーチ
d0148201_0211292.jpg

peggyさんからカウプレで手作りのポーチを頂きました。ありがとうございます^^

かわいい☆布の合わせ方も大好きな感じなのですが、形がまたかわいい。
入口のところがカーブを描いています。

そして、中には、ポケットも♪
d0148201_0411158.jpg

オリジナルのタグがついていて、驚きました^^

もっと驚いたのは・・中に入っていたコレ↓
d0148201_0431530.jpg

かわいい~アクリルたわし。
色も大好き^^
可愛すぎて掃除には使えません!(笑)

peggyさん、素敵なプレゼント、本当にありがとうございます*^^*

peggyさんの素敵なHPは→白い家のシンプルな暮らし
[PR]
by aki_sunnyplace | 2010-02-11 00:48 | Thank you | Comments(6)
カレンダー
d0148201_11361950.jpg


d0148201_11364954.jpg


s*styleのsatomiさんからカレンダーを頂きました。
昨年末に行われていたカレンダー企画に応募させていただいたのですが、応募人数の多さにまさか当たるなんて、と思っていたら、私の名前が!
本当に嬉しかったです♪
今年一年間、この素敵なカレンダーを見るたびに嬉しくなりそうです

d0148201_11371091.jpg

ポストカードも素敵です♪
箱を開けるとかわいくラッピングされたカレンダーとsatomiさんが作られたお菓子が入っていました♪

d0148201_11393497.jpg

あまりの美味しさに独り占めしようとすばやく隠した(笑)ビスコッティ。
ビスコッティは、大好きなのですがこれは本当に美味しいかったです。
固すぎず・柔らかすぎず・カリカリとして大好きなクランベリー入り♪♪♪
そういえば、クランベリー入りって作ったことがなかったかも。

d0148201_11422963.jpg

そして、子どもたちがあっという間に食べてしまったココアのクッキー。

d0148201_11433057.jpg

黒ゴマが香ばしく、サックリしていました☆


satomiさん、本当にありがとうございました^^



前回の節分セット(?)もsatomiさんから頂きました(UPが遅くてスミマセン。。)

昨日から・・・
[PR]
by aki_sunnyplace | 2010-02-06 12:25 | Thank you