日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆ぽっぽちゃんへ あり..
by aki_sunnyplace at 21:11
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 15:36
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:53
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:38
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:22
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by あき at 00:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:31
☆viuさんへ お久し..
by aki_sunnyplace at 21:58
わ~あきちゃん、お久しぶ..
by butterknife0525 at 01:16
☆菜さくらさんへ あり..
by aki_sunnyplace at 17:36
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
カテゴリ:Days( 57 )
懲りない話^m^
d0148201_13582989.jpg

モビバン始めました。

「お腹ぺったんこ、脚すっきり」なんてまさに私のため~?!なんて(笑)
週3回・1回10分だけで、正直終わった後は「え~これで終わり?!」と物足りなさを感じるけど、私の怠けきった体には十分なようで^m^;
たった10分なんだけど、ふわっと体の芯が温かくなるの。

そういえば・・・去年の今頃も・・・・なにか買ったような?(笑)
夫の続かないだろう?という言葉があたってる(;´Д`A ```


今回のモビバンは、ivoryさんのダイエット企画に参加して^^
1人じゃ続かないんだも~ん。
めざせW58!!
[PR]
by aki_sunnyplace | 2012-07-05 19:23 | Days | Comments(4)
まだ続く・・
d0148201_1054146.jpg

お~っと、更新が一週間ぶりっ!
・・・ってめずらしくもなくよくあることだけど(笑)
間が開いてしまうとなんだかこのまま放置しててもいいような気がしてしまう今日この頃。

いつもさ~っと冷めてしまう収納熱。
毎日、熱心に続けているわけではないのだけど地道に続いています(めずらしいこと・掃除熱もあがらないかなぁ。って他人事のように・・・^^;)

白い入れ物に入れたらすっきり見えるかしらー!と白い収納容器を購入。
届いたのが大きなダンボール2個。
夫の仕事の日を狙って着日指定したのに、出勤前(朝)に届いてしまってヒヤヒヤ。
いや、まぁネットショッピング好きなのは、とっくにバレテますけども^m^;。

洗面所やらパントリーやらおもちゃ収納やらあっちこっちに使ってます♪
足りないー!!(数を数えたはずなのに・・)
[PR]
by aki_sunnyplace | 2012-06-29 11:04 | Days | Comments(0)
My Birthday
d0148201_034146.jpg

先週、一つ歳をとりました*^^*

バラは、自分で買ったもので、夫からではありませんが!残念!(笑)
色々と準備をしてくれていた子どもたち。
次男のプレゼントの中には、自分で編んだマフラーも!

「寒くなったら、巻いてね!」って!!!!!!!
・・・・今年の冬は、アレを巻いて外に出るのでしょうか?私???ToT
息子の気持ちは大切にしたいけど、う~~~~~んっ  どうしよ~
・・・・・・・・・半年間、悩んでおくことにします(その間に忘れておくれ←大切にしてないww)



家族みんな元気に揃ってお祝いしてくれる幸せに感謝デス!

ここのところ・・
[PR]
by aki_sunnyplace | 2012-06-18 01:20 | Days | Comments(14)
収納
キッチンの収納を見直すつもりが、ウォークインクローゼットの見直し中~。
d0148201_235219.jpg

季節の変わり目には、見直しをして去年もずいぶん処分したのに、まだまだ処分するものが出てくる。

あちこち変えると夫に「また、収納の場所変えたの~?」って嫌な顔されるけど^^;
収納場所を地図みたく書いて壁に貼っておこうかな?(笑)
[PR]
by aki_sunnyplace | 2012-05-27 00:19 | Days
う~む。。
viuさんが少し前に食器棚の見直しをしていたのを見て、私も見直ししてみました。
が、もともと食器が少ないので使ってないものは、ほとんどない(残念!)

d0148201_1012562.jpg

その中で多分・・・使ったのは、2~3回じゃないかと思うこの小皿。
6枚セットだったのだけど、1つ欠けて5枚。
・・・・結婚式の引き出物。

結婚する前から夫が(箱に入ったまま)持っていたもの。
なので、私には思い入れもなく(多分、夫も覚えてないと思う。。。)
小さくて収納に悩むものでもないので、ず~っと残っていたけど、使いにくいので処分しようかな(こっそり・^m^;)

しかし、ホントはこんな小さなところじゃなくって、根本的に食器を入れるスペースを増やしたいの~T-T
[PR]
by aki_sunnyplace | 2012-05-24 10:54 | Days | Comments(2)
しばらく
気がついたら、もう4月5日なんですね~@@。早っっ
4月になり、義母が遊びに来ていま~す。
前回よりは、短い8日間!! (なんだか、短く感じるんだよね~いい感じで感覚が麻痺してる~笑)


早速、今年の夏にも来るような話があって・・・・・・・・・・・・・・・、顔の引きつりが隠せない未熟者です。
え~っと、私、試されているのかも(>ω<;)


そんなわけで、更新ちょっとお休みします。してます。
ではでは~^^
[PR]
by aki_sunnyplace | 2012-04-05 00:18 | Days | Comments(4)
d0148201_17311493.jpg

木が真っ白になる今日の雪。
こんな風に木に雪がつもるのは、雪が湿っているからです。

湿った雪は重たくて、除雪がキツイ。
腕がダルい~明日は筋肉痛かも。


頑張ったら痩せるかも~と自分を励ましながら頑張ったけど、
疲れたのでオヤツをパクパク。(いや、バクバクだったかも)
これでは、痩せるわけがない。
[PR]
by aki_sunnyplace | 2012-02-24 17:31 | Days | Comments(4)
2012 さっぽろ雪まつり
d0148201_11344471.jpg

さっぽろ雪まつりに行ってきました。
平日でしたので、夕方から。

写真は、福島県会津若松市にある五層の天守閣を持つ城・鶴ヶ城。
本物のお城もきっときれいなんでしょうけども、近くから見上げる雪のお城もきれいで見とれました。


d0148201_11524025.jpg

さっぽろ雪まつりの大通り会場は西1丁目~12丁目まで(片道1.5km)。
毎年、1丁目から見始めて12丁目まで見て帰ってくる・・・のは、長男とパパチームだけ^m^
寒いと体力を消耗するのもあって、12丁目まで歩いて帰ってくるのは、次男にはなかなかムズカシイ。
それでも、今年は頑張って休憩なしで9丁目まで歩いてUターンしてきました。
去年よりも距離が伸びました^^


d0148201_120513.jpg

ミッキーは、上向き。
もうちょっと子ども目線でお願いしま~す(≧∇≦)


d0148201_1235486.jpg

故宮博物院(台湾) 氷像

「中はどうなっているんだろう~」と興味津々の次男。
入れませんよ~(笑)
でも、こんなにキレイだと入ってみたくなる^^


行った日は、札幌にしては気温が高め(最高気温+2~3℃くらい?最低気温が0℃の予報)
日が落ちてくるとそれなりに寒かったけど、去年よりも気温が高くって思ったり体が楽でした。
それでも、後半は寒い~早く見て地下に入りたい~と思いましたが。爆

きっと、子どもたちが親と一緒に行きたがらないようになったら、
夫婦2人ではこないんだろうなぁ^^;;
な~んて、話もしながら。
でも、子どもたちが来なくなったらゆっくり食べ歩きしたいかも~(花より団子)
今は、子どもたちが食べてる間、スキーウェアにつけないかハラハラ目も手も離せません!


d0148201_12133818.jpg

タージ・マハル 雪像

壁にキレイな模様が浮き出ていて、模様に感動したらしく次男がしきりに
「どうやって、あのキレイなもようをつけるんだろう~」と不思議がっていました。

去年までは、ただキレイ~と思っていたのが、今年はどうやって丸くするんだろうとか・作り方に色々疑問を持ち始めたようでした。




長々と家族のキロクにおつきあいいただき、ありがとうございました^^
[PR]
by aki_sunnyplace | 2012-02-08 12:21 | Days | Comments(4)
2012 豆まき
d0148201_1458503.jpg

次男が幼稚園で作ってきた鬼のお面と豆入れ。
お面がかわいらしすぎて、追い出すどころかギュッと抱きしめたくなる(オヤバカ)

北海道では、豆まきに落花生をまくのが一般的ですが・・・これって全国的?
道外出身の夫は、大豆を蒔いたそうですが・・?

落花生も部屋に落ちれば、それなりに汚れます。。。
追いかけるとき・逃げるときに踏みつけちゃったりするのもあるしね。。

というわけで、掃除が嫌な私は去年から小パックの豆を蒔いています。
(スーパーにも山積みされてるし、きっとみんなそうなのねー!?)

でも、あのパックは、子どもたちが好きなうぐいす豆は、少なくて奪い合い^^;;
そんなわけで、今年は袋入りのうぐいす豆を買ってきて、私が一つずつ個包装してみました。

掃除の手間>ラッピングの手間(笑)

夕食は、恵方巻きを作るつもりが手巻きに変更。
自分で作ってかぶりつけばいいじゃ~い!
ゆる~い感じの我が家の豆まきです>m<
[PR]
by aki_sunnyplace | 2012-02-04 15:16 | Days | Comments(4)
なんだろう
d0148201_1035170.jpg

朝、起きてきた次男が「ママ~落ちてたよ」と持ってきたのがコレ↑


・・・昨日の夜中にPCマウスを分解掃除した辺りだ・・・・
子どもが眠った夜中にキーボードの分解掃除をしているうちにマウスも!と思いついてネジをはずして掃除し始めたのですが・・
マウス内部の掃除しているうちに部品を飛ばしてしまったのです。。
なんとか組み立てたんだけど、この部品は・・・・・・・・もしかして、マウスの?????

B型の血ゆえか時々、しょーもないところを細かく深追いしたくなるのですが・・(え?血液型のせいじゃない??)
というか、普段からこまめに掃除しておけば、マウスの中なんて汚れないっていう話ですね、ハイ(反省)


マウス、いまのところ正常に動いてます。
コレ、捨ててもいいのかなぁ

d0148201_101626100.jpg

[PR]
by aki_sunnyplace | 2012-02-02 10:16 | Days | Comments(0)