日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:38
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:22
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by あき at 00:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:31
☆viuさんへ お久し..
by aki_sunnyplace at 21:58
わ~あきちゃん、お久しぶ..
by butterknife0525 at 01:16
☆菜さくらさんへ あり..
by aki_sunnyplace at 17:36
おおお ポケットがついて..
by 菜さくら at 11:59
☆ぽっぽちゃんへ エプ..
by aki_sunnyplace at 14:57
あきちゃん、こんにちは(..
by happypoppo at 11:29
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
カテゴリ:Days( 57 )
ただいま!
帰省終了!
夏休みの宿題がまだ終わってません!
始業式までカウントダウンが開始してるのに~(滝汗)

今日は、天気がよかったので上靴もようやく洗いました^^;



産直で買ったとうもろこし♪
色々な品種があって一番甘いというおススメを買いました
・・・が、なんという品種だったか忘れちゃった~^^;
甘くて美味しかったです♪
d0148201_1139113.jpg

とうもろこしが出回ると夏!という気がします。

トウモロコシはラップでくるんで、レンジで加熱するだけ~
簡単でおいしいです♪
[PR]
by aki_sunnyplace | 2014-08-17 12:17 | Days | Comments(2)
どうも
お久しぶりです^^;
だいぶ前に体調は戻っていたのですが、長年使ったPCが間もなくサポートが終了するXPだったので買い替えたら・・・
つ、使えない・・・・理解できない・・・\(||_ _)/ オテアゲ
う~ん、写真も取り込んだはずなのにどこにいったのか・・・

新しいPCもディスクトップ(というのか?)なのですが、すっかりコンパクトになっていて「わぁ!これだけ?」と箱を見て驚く私に店員さんが「あ~そうなんですよ。よくおじいちゃんとかから本体がないなんて電話がかかってきたりするんですよ~」と・・・
おじいちゃん・・・・せめて、おばあちゃんと一緒にして(T-T)

古いブログから拾ってきた(笑)渋皮煮入りのパウンドケーキの写真。
d0148201_1057115.jpg

そういえば、こんな型も持っていたな~
大きすぎてなかなか火が通らなかったハズ。

色々とスッキリさせたいことが山積み~(汗)
[PR]
by aki_sunnyplace | 2014-03-19 12:00 | Days | Comments(8)
****
体調不良のためしばらくお休みします。
単なる流行のアレですので間もなくおさまると思いますが。。。
家族内で感染しあっております(始まりは私だったのだけど。涙)

皆様もどうぞお体には気を付けて。
[PR]
by aki_sunnyplace | 2014-03-01 00:10 | Days
新年
d0148201_1236456.jpg

あけましておめでとうございます。

久しぶりに作った雪だるま。
最近、次男に「雪玉作って~」と言いわれることが度々あったのですが、このところさらさら過ぎて丸められませんでした。
程よいかんじの雪だったので作ってみました^^
子どものころは、まん丸つるつるの雪玉を作ってくらべっこしたのを思い出しました・・・雪に触れていると子どものころの気持ちを思い出します。


さて、新年ですね!
今年も一年どうぞよろしくお願い申し上げます*^^*
[PR]
by aki_sunnyplace | 2014-01-01 08:00 | Days | Comments(2)
ぷはっ
d0148201_10434914.jpg

どうしようもなくワクワクして午前中なのにビールでも飲んで乾杯したくなった日>m<
危うく一人でスキップしそうになった(笑)


・・まさか、昼間っから飲むわけにもいかないし^^;運転できなくなるし!
というわけで、ノンアルコールビール。
d0148201_10505573.jpg

Asahiのドライゼロ、今まで飲んだことのあるノンアルコールビールの中では好みだったー!


年に一度の義母のお泊り会が終了した日。
今年も例年通りの八日間でした。
末広がりのおめでたい八だよねー!
何事も腹八分目がいいよねー!!
色んな八がある(笑)
[PR]
by aki_sunnyplace | 2013-10-31 11:16 | Days | Comments(8)
観戦
d0148201_14221028.jpg

息子がいなければ、一生見に行くことはなかったかも?
人生初の野球観戦^^

そういえば、高校生のときに甲子園に応援に行ったなぁ~

普段は、テレビでも観ないし・正直、興味もないのですが~次男が行きたいというのなら^^
くらいの気持ちで出掛けたのですが・・・
目の前で見るのって楽しい!

風船を飛ばしたりするのも知らなくって用意もしてなかったら、近くの人が次男にくれました☆

d0148201_1431424.jpg

次男は最後の花火に大喜び^m^
ファイターズも勝ったし、楽しい一日でした♪

おもしろかったー!
[PR]
by aki_sunnyplace | 2013-06-20 14:32 | Days | Comments(0)
楽しい1日♪
d0148201_168968.jpg

スンドゥブ「東京純豆腐」でとってもお久しぶりなviuさん とランチしてきました^^♪

美しい写真をご覧になりたい方はviuさんのブログで(人任せ・笑)

ランチの後は、富沢商店や丸井で開催されていたサロン・デュ・ショコラに行ったり♪
帰ってきてから「買ってきたらよかった~;;」と思うものも。
私、舞い上がっていたのでしょうねぇ~^m^;

この後は、三越北館の「カフェ ノーブル」へ。
パンケーキがとても美味しくて居心地のよい素敵なお店でした^^
viuさん、ありがとうございます☆
(写真なしで~す・ごめんなさい)

とっても楽しい一日でした☆viuさんありがとう^^
また、ぜひランチしてくださ~い♪♪

そして・・・viuさんから。
[PR]
by aki_sunnyplace | 2013-02-15 17:03 | Days | Comments(4)
クリスマスツリー
もう12月~!!
d0148201_1317656.jpg

ツリーは11月下旬に出しました^^v
今年は、小さいツリーから大きいツリーにチェンジ♪
シルバー系のオーナメントにも惹かれたのだけど、我が家にあうのはゴールド系かな?ってことでゴールド&レッド。
オーナメント、もっと増やしたいなー♪
[PR]
by aki_sunnyplace | 2012-12-03 13:52 | Days | Comments(4)
炭酸水
d0148201_8492113.jpg

コストコの炭酸水。

ナチュラル10本、レモンライム10本、ベリー5本、タンジェリン5本の合計30本セット。
家族は、誰も飲まないので私専用^^;
涼しくなってきたので今までの調子で消費できるかどうかは謎ですが、今は気に入って毎日飲んでいます♪

・・ベリーは、カキ氷のいちごシロップを連想させるフレーバーでこの中では一番好みではないけど、飲める!(笑)


すっかり涼しくなった北海道。
長男が早速、風邪をひいて熱を出しましたT-T。
風邪の季節がやってきた~。。
[PR]
by aki_sunnyplace | 2012-09-25 09:08 | Days | Comments(2)
2012 夏休み
d0148201_2115025.jpg

息子たちと歩きながらテレビ塔を携帯で^^

長男も夏休みに入った26日から更新する余裕なし~(笑)
連日、予定がぎっちりつまった夏休み。
息子たちのリクエストをこなそうとしたら、連日お出かけになってしまって・・疲れがたまった長男は、週初めに発熱^^;;
30度を超える暑い中、自分も発熱して熱くなってました。




7月中は、30度を超えて夏らしいカンジだったけど、昨日は半袖だと肌寒いくらい^^;
窓も締め切っていました(笑)最高気温23度くらいだったかな?

今日は、27℃だったようで、風が爽やかで快適~☆
大通公園に行って、子どもたちは水遊びしてました。
まさか水遊びするとは、思ってなくって少々あせりましたが、楽しかったみたいでよかった♪
次男も頑張ってたくさん歩いて、帰り道は「疲れた~」と言っていたのに・・・
うちに帰ってきたら、お兄ちゃんとクッションやソファーで大騒ぎ。
もう勘弁してくれ~~~~~~~っ
(今日は、もぅおとなしく遊んでくれ)

More
[PR]
by aki_sunnyplace | 2012-08-03 21:50 | Days | Comments(2)